アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域限定」のブログ記事

みんなの「地域限定」ブログ

タイトル 日 時
仙川 湯けむりの里
神経痛が良くない為、仙川の日帰り温泉へ行く。 出かける時は雨天だったが、到着する時は快晴・・・足を延ばして高尾山にでも行けば良かったと少し後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 17:09
豊島区タウンページ
だいぶ前に届いて、埃を被っていた豊島区のタウンページ。 使用する機会があるか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 21:34
夏目漱石クリアファイル・栞
先日訪れた漱石山房で見つけたクリアファイルと栞。 ブックカバーにも惹かれたが、紙製で直ぐボロボロになりそうなので断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 21:25
シンフォニーチョコレートウエハース
先日のシンフォニークルーズ船内で、商品入れ替えセール売りされていたチョコレートウエハース。 職場の土産用だったらコレで十分と思い購入。帰宅してから食事会でいただいた土産を見たら同じ物が入っていた。考える事は皆同じか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 21:27
シンフォニーキューピー
先日のシンフォニークルーズの船内で見つけたキューピー。 久々にご当地キューピーを見た気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 10:02
シンフォニーディナークルーズ
会社の食事会でシンフォニーディナークルーズに参加する。(会社では初めての企画らしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:59
漱石山房記念館
先日の池立祭の後に漱石山房記念館へ行く。 観賞後にブックカフェで休憩、ネコ柄の紙コーヒーカップが可愛いので持ち帰る。他に記念として栞とファイルを購入。 外の漱石公園も探訪、猫塚を初めて見る。 この記念館に顔見知りの方が勤めている事を後日知る、サスガに演奏依頼は来ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 20:44
赤のねぶたシャイニーアップルジュース
いただいた赤いねぶたアップルジュース。 林檎ジュースは熱を出した時に飲むイメージが・・・焼酎割りにすれば美味しいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 09:36
ご当地学習帳
先日の旅行の土産店で見つけたご当地学習帳。 可愛いので使用するのに躊躇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 21:42
カール
「もりや」さんでカールをいただく。 カールを食べるのは何年ぶりだろう?関東ではレアなお菓子になるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 21:41
わせだくん
知人からいただいた焼菓子。 裏の品名を見たら「わせだくん」の文字が・・・予想外のネーミングに笑えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 22:00
東京ドーム
知人の誕生会祝いで東京ドームに野球観戦。 久々に生野球を観た。スコアボードの選手の名前がボヤけて読めない・・・そろそろ老眼かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 23:55
佐賀土産
コムロンご夫妻からいただいた佐賀土産。いつも有り難うございます。 ちんあなごふりかけ:ちんあなご味がするのかしら? キディちゃんハンドタオル:オッサンには可愛い過ぎる気が・・・ 嬉野茶キャラメル:初めて嬉野茶の存在を知る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 20:03
夏目漱石「句碑建立」除幕式
夏目漱石「句碑建立」除幕式へ参列。 「影参差松三本の月夜かな  漱石」 夏目漱石生誕の地、生家に有った松を思い謳った句との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 17:25
両国BBQ
楽団の仲間に誘われ両国でBBQ。駅前に施設が有り変な感じ・・・鳩が徘徊していた。 二次会:源ちゃん、お通しのセットだけでお腹いっぱい。近くに土俵が有った。上ってみたくなる。 三次会:磯丸水産、だいぶヘベレケ?途中で「もりや」さんへ行く。 明日も昼間から呑む事になりそうだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 21:47
稲城天然温泉 季乃彩
連休初日、天候が怪しく神経痛も良くないので稲城市にある日帰り温泉へ行く。 昼間に行ったが予想より混んでいた、考える事は皆同じか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:28
カパル
先日行った志木市民会館で見つけたストラップ。 「カパル」と言うキャラクターとの事、志木市には河童の民話が有るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 08:28
高尾山〜陣馬山
海の日に絡んだ連休なので山へ行く。 試してみたかった高尾山から陣馬山への縦走。 前回通った時は山道だった高尾山から小仏城山辺りまでが整備されていて驚いた。安全だし迷う心配は無いが何だかねぇ・・・ 早めの時間帯に行動したので混雑には巻き込まれなかったが年々観光地可しているなぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 20:26
新宿Sax会
新宿の楽団のSax会に参加。 風邪が長引き、まだ悪寒と微熱はあるがアルコール消毒できるかな? ビールだけで10種類あり全て試してみたかったが売り切れだったり、店員さんのミス?で注文したのが届かなかったり、飲んだ物と同じ物が届いたり・・・10杯以上飲んだけど6種類位しか制覇出来なかった。 結論。熱が出ようが槍が降ろうが何を呑んでも同じ、呑めるだけで幸せ。byぶっきー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 23:19
アメリカ土産
バビッチからいただいたアメリカ土産。 アメリカのお菓子はカラフルと言うか、毒々しいと言うか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:01
等々力渓谷
G・W最終日、等々力渓谷へ行く。不動尊の御神籤が可愛かったので購入、中身は末吉。 学生の頃のバイト先が歩いて行ける距離なので寄り道する。移転した事は知っていたが、跡地は民家になっていた。ガソリンスタンドが残っていなかったら解らない・・・ 尾山台のハッピーロードも通ってみたが全く覚えていない。よくここまで通っていたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 15:41
武甲山
せっかくのG・Wなので行ってみたかった武甲山へ山登り。 温泉にも寄りたかったので浦山口駅→武甲山→横瀬駅のコースを選択、鍾乳洞も気になったが今回はスルー。 殆ど緩急の上りだけで、平な箇所や下りが無い満足過ぎる登り応え。快晴ではなかったが眺めが良く羊山公園の芝桜が小さく映えていた。 一気に下山出来たが登って来たコースの方が面白味があったなぁ・・・しかも登山口から駅まで車道を1時間以上歩くルートに閉口・・・逆コースで登ろうとしたら挫折していたと思う。でも大きい石灰工場と武甲山の全貌を拝めた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:14
赤羽馬鹿祭り
赤羽駅に立ち寄ったら赤羽馬鹿祭りが催しされていて賑わっていた。 ステージイベントやパレード、近くの赤羽公園で模擬店やフリーマーケットが行われいたので寄り道。 馬鹿祭りのネーミング由来が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 15:34
吉祥寺
練習場近くの寺の垂れ桜が見頃。 花供養が気になるが日程が演奏会と重なっている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:33
お土産色々
コムロンご夫妻からお土産をいただく。いつも有難うございます。 ピザトーストみたいなハンドタオル:自分の方がプレゼント用に購入しそうな品。先越された気がする。 南蛮カステラキャラメル:賞味期限大丈夫でしたよ。 黒ひげ危機一発くまモンバージョン:身体より顔の方が小さいアンバランスさに笑えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 21:29
つくば市
昨日の筑波山で見つけたカエルスリッパのストラップ、裏がクリーナーになっている。なかなか可愛い。 つくば駅で見つけたフックン船長。つくば市イメージキャラクター、初めて知った。 茨ちちの飲むヨーグルト。つくば駅限定発売らしい、美味しいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:17
小樽レアチーズケーキ
近所で催されていた北海道スイーツ工場直売会で購入したレアチーズケーキ。 3〜4日間のオヤツはコレになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 15:36
うなぎちゃん
先日訪れた成田山で見つけた「うなぎちゃん」ストラップ。 人生が、うなぎ登りするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 16:15
成田山
節分の1日遅れで成田山へ行く、サスガに空いていた。狐の御守りが可愛いかったので購入。 中巻きを購入して恵方巻き代わり、1日遅れの節分行事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 18:30
都立石神井公園
天気が良かったので石神井公園を探訪。 桜の花芽が出来始めていた、春は近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 20:48
おやき処れふ亭
土産様に購入した、れふ亭の大判焼き。 期間限定のリンゴクリームとの事、珍しいので購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 19:57
COCO唐 小物いれ
浅草神社へ行った時に見つけた小物入れ。 宮城県気仙沼市のCOCO唐と言う団体の作品。手作りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 22:59
小金井
正月休み最終日、小金井公園へ行く。天気が良い為か家族連れで賑わっていた。 公園内の「江戸東京たてもの園」が無料解放されていたので観覧。レトロな建物や洋洒な建物の内外を観れて面白かった。 帰りに温泉へ寄って呑み疲れの身体を癒す。表へ出ると入場規制の行列が出来ていた、考える事は皆同じか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 17:08
天然温泉久松湯
神経痛を癒しに近場の温泉へ行く。 石鹸類やタオルセットを持参すれば銭湯と同じ金額。露天風呂もあって予想より良かった。また行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 15:28
三陸じぇ×3チーズクッキー
知人からお土産でいただいたクッキー。 じぇじぇじぇ・・・最近聞かなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 22:02
トッパンフォームズ吹奏楽団第40回定期演奏会
お付き合いがあるトッパンさんの定期演奏会を聴きに浅草へ行く。 少し早めに行って浅草近辺を探索、天気が良い為か賑わっていた。久々にご当地ドラえもんを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 17:41
豆しば富士山
サービスエリアで見つけた豆しば富士山。ご当地キャラクターになっている事を知らなかった。 ねぇ知ってる?富士山は1872年まで女の人は登っちゃいけなかったんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 15:46
三嶋大社
三嶋大社へ参拝。鯛の御守りが可愛かったので購入。 おみくじを引いていたことを忘れていた。先程開封したら「大吉」今更ながらご利益有るかな? 大社近くの酒屋で山椒ビールを発見。購入したものの材料が和歌山で製造が新潟だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 20:42
銀波荘
知立神社参拝後、西浦温泉の銀波荘へ宿泊。月明かりが綺麗で景色が良い。 食事にたくさんのお皿を使用した上げ膳据え膳、贅沢な気分。ただ、温泉に夜中に(0時〜6時)入れないのが残念だ・・・ 早朝に浜辺へ散歩、貝殻で文字「洒」を作る。「酒」ではないよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 20:22
知立神社
先日、知立神社の参拝へ行く。 池鯉鮒野のお菓子をいただいたので写真を載せようとしたが、長時間の長旅で潰れてしまい割愛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:57
宮城県産ブルーベリージャム
宮城ふるさとプラザで購入したブルーベリージャム。 賞味期限が来月末まで・・・食べきれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 19:56
バウムクーヘン「ふらのメロン」
まちこさんからいただいた手作りバウムクーヘン。 完熟メロンジャムを練り込まれた季節限定との事、美味しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 21:36
九十九島動植物園土産
コムロンさんご夫婦からいただいたお土産。 色々と地域限定グッツを探してくれた様です、有り難うございます。 お返しは三倍返し・・・どうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 19:38
大谷田温泉明神の湯
神経痛が強くなってきた為、大谷田温泉「明神の湯」へ行く。 途中で亀有公園へ立ち寄る。派出所は無かったが両さんの像があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 18:24
新宿応援セールスクラッチくじ
クリーニング屋でいただいたスクラッチくじ。 全て「はずれ」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 21:13
クロマグロ手拭い
水族館のお土産でいただいたクロマグロ手拭い。 ダイバーが紛れている辺りにセンスを感じる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 20:01
八海山クリームサンド
お土産でいただいた八海山クリームサンド。 日本酒の味がするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 21:15
いかせんべい
差し入れでいただいた、いかせんべい。 名古屋の名物との事。イカの形をしていて可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:11
東京タワー
私用ついでに東京タワーへ鯉のぼりを見に立ち寄る。 急に思い立ち、東京タワーの階段上りに挑戦。予想より楽に制覇、認定証をいただく。 制覇のご褒美?展望台のカフェでドラ焼を堪能、展望台に来たのは小学生時代の遠足以来かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 19:29
光が丘
連日の歩き疲れを癒しに光が丘のスーパー銭湯へ行く。 こんな施設があるのを知らなかった・・・ 近くの光が丘公園がハワリンバヤル(モンゴル文化の紹介)の催しで賑わっていた。 ゲルが展示されていたり、モンゴル相撲の実演が有ったり面白い、 ただ、馬頭琴とかの民族楽器のブースが無かったのが残念。 イベントを知っていたら昼食を此処で食べたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 18:36
めんたいパーク
マリンタワーから見えた、めんたいパークが気になり立ち寄る、無料で工場見学が可能。 出来立て明太子おにぎりを購入し昼食。半分以上明太子では?と思えるボリューム。 アクアワールドへも行こうかと考えたが連休で混雑しているらしい・・・近くの海でも十分楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 18:16
大洗
実家へ寄ったついでに大洗まで足を延ばす。 大洗に遊びに来るのは高校生時代以来・・・ 鹿島鉄道に乗ったのは始めてかも。 マリンタワーに登った事があったか思い出せない。 潮干狩りシーズンな事に今頃気付く。 ゆっくら健康館で温泉を堪能、早い時間帯の為か空いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 17:54
2016年度版 新宿区くらしのガイド
新宿区くらしのガイドが届く。 長く住んでいるが行った事が無い地域が多々・・・以外と広い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 21:43
夜桜
帰宅途中、神田川の夜桜で一人花見。 明日も探訪しようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 21:30
穴八幡宮鼓楼カレンダー
知人からいただいた穴八幡宮鼓楼カレンダー。 木鼻に彫刻されている十二支が月めくりになっている。今月は3月なので「寅」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 20:27
新井薬師〜哲学堂公園
天気が良いので桜を見に新井薬師へ行く。 プリンセス雅が満開、他は2分咲き位。茄子(物事を成す)の御守りを購入。 哲学堂公園にも寄ったが、こちらも2分咲き位、でも花見客が大勢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 15:57
誕生日
昼間に生命保険会社から誕生日メールが届き、自分の誕生日だった事に気付く。 町会の役員会後に知人よりプレゼント?をいただきました。(バースデーソングまで歌っていただけると思っていなかった・・・) 祝って下さる方が居るのは有難い事です。 後厄に成りました、有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 23:11
湯楽の里(船橋温泉)
悪化しいる神経痛を癒しに船橋の日帰り温泉へ行く。 予想より空いていて、ゆっくり温泉を堪能。 帰宅途中で買い出しした多量の食品等を運んだ為か癒された気がしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 20:04
犬吠埼の砂
犬吠埼で見つけた海砂ストラップ。 壊したら被害が出そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:20
灯台チーバくん
犬吠埼で見つけた灯台チーバくんストラップ。 購入した事を忘れていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:44
ソラマチ
ソラマチへ初めて訪れ、おのぼりさん状態。 予想はしていたが混雑にウンザリ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:16
犬吠埼
船橋での用事が早く終わった為、犬吠埼まで足を延ばす。 銚子電鉄の往復切符に日帰り温泉の割引券が付いていたので、ついでに温泉を堪能。 マリンパークにも寄ってみたら営業時間が終わっていた・・・ 久々に広々とした海の眺め、遠かったですが来た甲斐がありました。きっと初日の出は混むのだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 22:20
おちあい
地域センターにあった地域冊子、今回は西落合編の禅寺丸柿Mapが表紙。 ベランダに面しているのが榮通り、図書館の前が幸通り、KATOの前が恵比寿通り・・・通り名を知らずに歩いていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 22:39
田中さんの青空
CANプロさんの公演「田中さんの青空」を鑑賞。 一人芝居の弱点?を逆手に使われ、してやられた内容でした。 28日と29日も公演されます、ご興味が有りましたら足を運んで下さい。 会場の銀座みゆき館劇場が今年一杯で休館されるとの事、改装されるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 22:57
御岳山提灯ストラップ
御岳山で見つけた提灯ストラップ。 ムササビとレンゲショウマが有名の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:29
深大寺
深大寺を探訪、達磨おみくじを購入。 入っていた達磨は金色、大願成就と金運上昇の祈願が込められているとの事。 深大寺内の鬼太郎茶屋へも行きました。実はこちらの方が目的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:28
新宿応援セールスクラッチくじ
買い物した時にいただいたスクラッチくじ。 全てハズレだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 19:57
流鏑馬
先日、流鏑馬のお手伝いを行ないました。 何故か矢拾の所役を担当する事に・・・携帯電話を持ち歩けなかった為、会場の写真は無し。 恒例の的の破片と手拭いをいただきました。 今回はモスグリーンの手拭い、だいぶカラフルになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 21:57
東京都防災ブック・防災MAP
しばらく前に届いた東京都防災ブック・防災MAP。 未だに中身を見ていないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 22:03
瓦葺小学校・瓦葺中学校
だいぶ前から知っていましたが、初めて瓦葺小学校と瓦葺中学校へ巡ってきました。 丁度良く?小学校で運動会が催しされていました。 いきなり学校の写真を撮って不審者の様に見えたらゴメンナサイ。 ちなみに私の先祖は北茨城方面の出身らしいので、この地域の繋がりがあるかは謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 21:53
ゆめぎんがキューピー
コムロンご夫婦からいただいた佐賀県立宇宙科学館限定ゆめぎんがキューピー。 プラネタリウムでもキューピー星が見れるのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 23:02
ぐんまちゃん
高崎駅で見つけた、ぐんまちゃん。 ナゼか東京でも良く見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 22:51
井上有一の書
井上有一氏の書を観に群馬県立近代美術館へ行きました。 会場が遠かったですが、画像や印刷物では解らなかった墨の濃淡に息づきを感じられ観た価値はありました。 当時の現場に居ないので自分には何も言う権利はないです、でも知らなかったで責任逃れもしたくないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 01:09
沖縄クッキー
知人からいただいた沖縄土産。 首里城へ行った事がないので訪れたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:48
北海道生産きのこの山
知人からいただいた、きのこの山。 5月に北海道へ行った時に土産で購入した様な気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 22:52
ショボーン納豆アクリル根付
茨城で見つけた根付。 顔文字を使用していない為か、意味が解らない顔文字が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 21:58
初夏の大商業まつり
新宿区商店会連合会の抽選くじ。 100円の金券が当たりましたが、財布に入れたままで使うの忘れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:11
博多華丸・大吉の博多明太子かりんとう
お土産でいただいた明太子味のかりんとう。 鞄の中に入れたままにしていたら中身が粉末化、開けるのが怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 22:03
北海道スープアソート
知人からいただいたスープアソート。 忙しく朝に助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 22:03
札幌南家スープカレーチョコ
北海道で見つけ購入してしまいました。 カレー味のチョコレートの様です。食べるのが少し怖い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 21:35
名古屋金鯱チーズタルト
知り合いの劇団員さんからいただいた名古屋金鯱チーズタルト。 残念ながら金鯱は入っていない様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 20:37
黒ひげ危機一発〜ヒグマ編〜
北海道で見つけた黒ひげ危機一発ヒグマ編。 ご当地シリーズになっている様です。普通に遊べるのが嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 20:56
函館しおラーメンストラップ
空港で見つけた函館ラーメンストラップ。 呑んだ後のラーメンは別腹らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 21:59
ビールお座り熊
北海道で見つけたストラップ。 抱えるほど大きなビールが羨ましい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 09:46
GO太くん
五稜郭タワーのマスコットキャラクター「GO太くん」。 五稜郭ゆるキャラ「ごっしー」も探しましたが見つける事ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 10:03
モコうさぎ
久々に見た気がするマリモッコリ。 北海道では生息していた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 21:43
まりも
土産店で見るまで「まりも」の存在を忘れていました。 こんなケースに入れておいて大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 11:14
白熊出没注意北海道限定ガラナ
北海道で思わず購入してしまいました。 白熊バージョンの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 19:53
津軽海峡フェリーストラップ
津軽海峡フェリーで売っていました。 キャラクターの名前は解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 10:20
函館2日目
函館2日目 飛行機の時間まで函館駅近くの朝市で物色。 500円の鮭親子丼を堪能。 イクラは好きですが、山盛りだと逆に気持ち悪くなりそうで・・・小盛で十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:31
ぶらり函館路面電車の旅 その他
函館路面電車「十字街」 函館山へ行きましたが、外国人観光客の群れに流されゲンナリ・・・ 赤レンガ館で物色、荷物が重くなる為、たいして購入してません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:08
ぶらり函館路面電車の旅「五稜郭公園前」その2
函館路面電車「五稜郭公園前」その2 五稜郭タワー上り、記念のポストカードをいただきました。 入場する際の星形のパンチ穴が素晴らしい。 タワー内の五島軒・函館カレーを堪能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 20:45
ぶらり函館路面電車の旅「五稜郭公園前」
函館路面電車「五稜郭公園前」 五稜郭へ行ってきました。 八重桜、しだれ桜の終わりの時期で、花見客の宴会で賑わっていました。 「ごっしー」に会いましたが写真を撮るのを忘れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 20:34
ぶらり函館路面電車の旅「谷地頭」
函館路面電車の「谷地頭」 立待岬へ行きました。天候が良く眺めが素晴らしい。 近くにハイキングコースに登りたかったですが、用意していなかった為に断念。 途中、谷地頭温泉に寄って露天風呂を満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 20:16
ぶらり函館路面電車の旅
はるばる来たぜ函館〜 私用も終わり、本当は室蘭まで足を運びたかったのですが、 往復だ半日は取られる為、函館路面電車で観光。 1日乗車券が600円で乗り放題、なかなかお得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 20:04
津軽海峡春景色
東京発の最終新幹線降りた時には、 新青森駅は闇夜の中。 北へ向かう観光客の群れで賑わい、子供の声が響いていた。 私は一人、ドルフィン号(フェリー)に乗り、 寝てるカモメ探しながら呑んでいました。 アァ〜アアァ〜津軽海峡春景色〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 17:49
茨城×ふなっしードロップ
茨城で見つけました。 オマケの缶バッチに惹かれて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 10:29
茨城くまモン
茨城で見つけました。 熊本から出張で来たらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 22:41
屋形船
母の葬儀に来られなかった知人の方が北海道からわざわざ線香を手向けにいらっしゃいました。 母の妹さんと共に屋形船でご接待。 風が強くだいぶ揺れていましたが、船で酔っているのか酒で酔っているのか・・・ 母が好きだったワインをいただきましたが他の妹弟は酒に弱い為、自分だけで美味しく味わうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 22:12
印篭
水戸で見つけました。 開運厄除、交通安全の御守りの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 19:57
カツオ人間。ミルクキャラメル。
お土産でいただきました。 残念ながら?カツオ風味ではない様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:48
納豆の妖精ねばーる君
先日行った偕楽園で見つけました。 納豆の匂いが漂っていそうで実物に会いたい様な会いたくない様な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 11:18
お持ち帰り通天閣
お土産でいただきました。 お菓子だけ見たら通天閣と解らなかったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 22:06
黄門キューピー
水戸駅で見つけました。 うっかり八兵衛キューピーは無いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 21:33
水戸周辺
実家へ寄ったついでに水戸まで足を運びました。 常磐神社〜偕楽園〜千波湖を探訪。 天気が良く、花見客に混じり酒を呑みたかったです。 水戸黄門、助さん格さんの像を見るのを忘れたのが残念・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 20:56
カープかつ
お土産でいただきました。 魚肉すり身のカツの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 22:23
桔梗信玄餅カントリーマアム
弟から土産でいただいた桔梗信玄餅カントリーマアムです。 知らずに食べたら信玄餅と解らないかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 20:20
黒ひげ危機一発(雷門編)
東京限定の黒ひげ危機一発の様です。 他のご当地もあるか謎です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 22:40
パティシエキョロちゃん
東京駅の「おかしなおかし屋さん」で見つけました。 限定お菓子が色々ありましたが、こちらは購入しませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:03
新年
池立神社、穴八幡宮、新井薬師を梯子しました。 途中で知人からお餅をいただきました。(お手伝いできず申し訳ございません) 運勢くじを購入、内容は内緒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 04:23
東京駅100周年記念ヱビスビール
東京駅に寄ったので、100周年記念のヱビスビールを購入しました。 酔いお年を〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 16:30
おみたまヨーグルト
実家の冷蔵庫の中にありました。 地域限定のヨーグルトの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 19:57
みつお万寿
職場の土産用に実家近くのお店で購入しました。 黒糖入りで美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 20:30
上野パンダ
上野駅で購入しました。 大きなお腹の腹枕を試してみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 07:02
上野デリカパンダ
上野駅で見つけました。 パンダって、どんな味がするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 19:38
納豆ガチャピン
土浦駅で見つけました。 残念ながらムックは置いてなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 17:13
なまはげでヒャッハー!!クリアファイル
秋田物産展で見つけたクリアファイルです。 ふなっしーの表情に惹かれて購入、ご当地ふなっしーも笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 21:19
漱石山房秋冬
喜久井町「納涼えんにち」の紙芝居で配布された小冊子です。 夏目漱石が晩年過ごした家が「漱石山房」と呼ばれ、現在新宿区が復元への取り組みを進めているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 19:27
富士山ドラえもん
コムロンさんご夫婦からお土産でいただきました。 どこでもドラえもん(富士山限定)です。 このぐらい解りやすい大声を出してみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 21:31
ゴルゴ13もみじ饅頭マスコット
コムロンさんご夫婦からお土産でいただきました。 どこからツッコミを入れたら良いのやら・・・見ているだけで力が抜けていく気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 21:41
西落合納涼盆踊り
昨日、近所で開催されていた盆踊りへ寄ってきました。 サスガに夜なので光る玩具が飛ぶ様に売れていました。 町会が1丁目から4丁目まであるので、規模が大きな催しです。本日も予定されている様ですが、台風の影響が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 10:33
201市ヶ谷盆踊り大会
市ヶ谷駐屯地の盆踊り大会へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 23:24
連休
お盆休みが取れそうもない為、連休を利用して墓参りへ行って来ました。 時間があれば近くの山に登ろうかと思いましたが、天候が怪しい為に断念、 代わりに母校近くのお店で土産用のチーズ饅頭を購入、饅頭の予想とは違う風味で美味しいです。 ついでに母校へ足を運びました。 今は朝鮮学校に変わってますが、校舎は変わってないので変な感じがします。 母校近所へ来たのは20年ぶり位・・・利用していた弁当屋が拡張していたり、バイトしていた本屋のシャッターが閉まっていたり・・・また来る機会があるか謎です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 17:13
東京タワードラえもん
どこでもドラえもん(東京限定品)の様です。 上野で見つけました。最近ご当地ドラえもんが見つからず寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 12:11
玉米濃湯捲
台湾のお土産でいただきました。 コーンポタージュ味?の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 16:38
お茶ふなっしー
コムロンさんご夫婦からお土産でいただきました。 静岡県のご当地ふなっしーのとの事。船橋の梨の妖精だったのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:11
ギボちゃんストラップ
江戸東京博物館のキャラクターの様です。 名前は「ギボちゃん」 館内にある日本橋欄干の擬宝珠(ぎぼし)をいただいた親柱がコンセプトとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 21:23
新宿区くらしのガイド
新宿区からいただいた便利帳と地図です。 新宿区に住んで長いですが、行った事がない場所や知らない事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 22:05
白百合キティちゃん
法事で信濃町へ行った時に見つけました。 信濃町限定品の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 19:36
大相撲四十八手、手ぬぐい
両国駅近くで見つけた手ぬぐいです。 現在の正式な決まり手は70手あるそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 22:11
飛行機キユーピー
浜松町駅で見つけました。 羽田空港限定の様です。 飛行機と言うより虫に見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 18:19
しろまるひめクリアファイル
知人からいただきました。 頭の飾り「ひまわり」や「雪の結晶」等、種類があって可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:00
徳川家康ドラえもん
どこでもドラえもんシリーズです。 上野で見つけました。 徳川家康と言われないと解りません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 22:24
足柄牛せんべい
お土産でいただきました。 足柄牛を食べた事が無い為、味の違いが解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 22:33
黒たまちゃんキューピー
箱根で見つけました。 おみくじが内臓されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 20:45
いちごドラえもん
どこでもドラえもん(いちごの産地限定)です。 最近、いちごを食べる機会が無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 19:11
寄木細工栞
箱根で見つけました。 薄い栞の為、折って壊しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 21:47
黒ひげ危機一髪(黒玉子編)
箱根で見つけました。 黒玉子編の他にもシリーズがあるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 20:59
箱根ビール
久々に箱根で一泊しました。 朝からビールをいただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 09:03
平清盛ドラえもん
どこでもドラえもん(平清盛)です。 上野で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 22:35
ぐんまちゃんせんべい
職場でいただきました。 群馬のマスコットの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 18:36
さつまいもドラえもん
どこでもドラえもん(川越限定)です。 ナゼか上野で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 19:17
ハッスル黄門
水戸で見つけました。 茨城県のご当地キャラクターの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 22:35
くまもとバター&チョコクッキー
九州の修学旅行土産でいただきました。 九州へは行った事がないので行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 20:11
スカイツリードラえもん
どこでもドラえもん(東京限定品)です。 スカイツリーは眺めるだけで、まだ近くへ行った事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 21:51
豊臣秀吉ドラえもん
久々のどこでもドラえもんです。 上野で見つけました。 最近、ご当地ドラえもんが見つからず寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 18:41
onちゃん
知人が付けていました。 北海道テレビのマスコットキャラクターの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 21:39
水府そば
知人からいただきました。 水戸黄門光圀公が、西山荘に御隠居された時に、そば切りを賞味、愛用された由来の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 19:55
白くまキャンディ
かき氷風味のキャンディの様です。 本物の白くまかき氷を食べてみたいですが、お腹を壊しそうで怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 22:13
長崎ちゃんぽん煎餅
お土産でいただきました。 どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 21:17
Turkish Delight
「ロクム」と呼ばれているトルコ土産のお菓子です。 初めて食べましたが「ゆべし」に似た食感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 19:44
ネパールの煙草
弟が土産でいただいた様です。 なんとなく濃い味のイメージがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:00
カントリーマアム(神戸プリン風味)
お土産でいただきました。 カントリーマアムの地域限定品を初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 22:54
水戸限定ガチャピン・ムック
実家へ行く途中で購入しました。 納豆のムックが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 21:56
納豆キューピー
茨城限定のキューピーです。 納豆は好きですが、中に入りたいとは思いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 21:45
くまモン・カップ酒
熊本の瑞鷹(ずいよう)と言う銘柄のお酒です。 ナゼか上野駅で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 21:02
むらさき
龍ヶ崎市の観光物産センターで購入しました。 地元で作られた醤油です。どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 19:17
龍ヶ崎線
茨城県の佐貫駅から出ている1車両の電車です。 存在は知っていましたが、初めて乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 17:11
穴八幡宮神輿
先日、宮神輿の町内渡御が行われました。 お昼休憩で人気が少ない時に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 21:42
筑波山カエルキューピー
実家へ行く途中で購入しました。 また筑波山へ登りに行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 21:44
MAUNA LOA
いただいたハワイ土産その2です。 お菓子よりビールの肴の方が良いでしょ?・・・と言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 10:16
Kapoleiフェイスタオル
いただいたハワイ土産です。 ゴルフボールがデザインの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 21:34
高麗紅蔘飴
韓国土産でいただきました。 後味がいつまでも残ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 20:57
みかんちゃん
みかんの産地で見つけました。 残念ながら季節が違う為、本物は食べれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 21:48
プチ富士山
サービスエリアで見つけました。 透明なキューブに入っていて涼しげです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 21:58
知立神社
町内会の旅行で愛知県の知立神社へ行って来ました。 雨の予報でしたが、サービスエリアで購入したテルテル坊主のお陰?で傘要らずの旅になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 22:17
行き先表示、目玉おやじ
池袋駅で購入しました。 西武鉄道バージョンの目玉オヤジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 21:15
狭山お茶、目玉おやじ
埼玉限定の目玉オヤジです。 お茶よりソフトクリームの方が目立ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 20:01
むすび丸カスタネット
宮城物産展で見つけました。 ご当地キャラクターの様です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 19:59
新宿区地図
新宿区から届きました。 地図を眺める事が好きです、いつまでも飽きずに見てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 21:29
海ほたるドラえもん
どこでもドラえもん(海ほたる限定)です。 宇宙人に見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 19:06
秋田なまはげクッキー
お土産でいただきました。 なまはげが可愛すぎです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 20:52
浅草雷門クリスタルストラップ
ご当地ピンズシリーズとの事です。 他にどんなご当地があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 20:58
飛行機ドラえもん
どこでもドラえもん(空港限定)です。 こんな飛行機があったら乗ってみたくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 19:56
エラ付き、たい焼き
アメ横で購入しました。縁起物の様です。 オーブントースターで温めたら、エラを焦がしてしまいました。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 13:10
眠り猫ドラえもん
どこでもドラえもん(日光限定)です。 コムロンさんからいただきました、鼻ちょうちんを触ってみたくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 19:35
MAUNA LOA
ハワイ土産でいただきました。 ロースト味とオニオン味がある様です。ビールに良く合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 22:11
江戸城ドラえもん
どこでもドラえもん(東京限定)です。 上野駅で購入しました。 最近、種類が増えている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:45
どこでも「アジパンダ」
上野駅で購入しました。 本物の味の素が入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 21:45
かごリンゴ ドラえもん
どこでもドラえもん(信州現在)です。 上から息を吹きかけるとタケコプターが回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 22:01
マンゴー風味のプディング
フィリピン土産でいただきました。 少し食べるのが怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:25
時の鐘 目玉おやじ
川越バージョンの目玉おやじです。 何度か川越へ行ってますが、時の鐘の存在を知りませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 19:52
茨城限定ガチャピン
水戸黄門ガチャピンです。 最近ガチャピン・ムックグッズが増えている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 19:16
カワセミと曼珠沙華目玉おやじ
埼玉・日高のご当地品の様です。 目玉の後ろに曼珠沙華が描かれていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 21:54
練馬大根 目玉おやじ
久々に目玉オヤジを見つけました。 近くで売っていたのを今まで気付いてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 19:45
朝霞の雫
利用したホールの自動販売機で売っていました。 朝霞市内の深井戸から汲み上げた天然水だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 21:43
岩手カッパ キユーピー
催されていた遠野フェアで見つけました。 一度行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 14:22
お好み焼 なにわの味せんべい
お土産でいただきました。 最近、お好み焼きを食べてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 22:00
新宿応援セール
近所のクリーニング店でいただきました。 残念ながら全てハズレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 20:05
目玉おやじクッキー
米子の土産でいただきました。 「なまけ者になりなさい」と書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 21:44
面白い恋人
北海道名物ではなく大阪新名物です、お土産でいただきました。 ミタラシ味の様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 19:40
明石海峡大橋目玉おやじ
コムロンさんからいただいた久々の淡路限定目玉おやじです。 最近はなかなか見つかず寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 19:42
いよかんあめ
愛媛のお土産です。 飴が入っていた箱が可愛いかったので、空箱をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 14:05
高田馬場流鏑馬
初めて観に行きました。 招待状をいただいていたので、馬が駆けた時の土が飛んで来るぐらい間近で拝見する事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:42
パンダクッキー
香港土産でいただきました。 ポケットに入れていた為、粉々です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 20:12
ハチ公まりもっこり
クリアバージョンです。 久々に見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 11:04
赤べこペッコペコ
福島土産でいただきました。 泣きそうな赤べこが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:29
ととーあげ
お土産でいただきました。 能登へ行った事がないです、行く機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:24
落合の追憶
まち歩きマップ付きの地域紹介冊子です。 一年半位住んでいますが、まだまだ知らない事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 21:27
都庁モバイルクリーナ
都庁限定品の様です。 何故か販売元が大阪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:28
ぶらぶらパンダ目玉おやじ
横浜限定の様です。 あまりブラブラしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:00
銀の鈴まりもっこり
東京限定のまりもっこりです。 宇宙人に見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 10:15
おでん缶ドラえもん
どこでもドラえもん(秋葉原限定)です。 頭の上に蒟蒻が、裏には大根が貼り付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 21:25
せんとくん
地域キャラクターです。 全ての都道府県に存在しているのでしょうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:22
ピンクパンダまりもっこり
上野駅で見つけました。 ピンク色なのに、可愛さが微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:33
玉ねぎドラえもん
どこでもドラえもん(玉ねぎの産地限定)です。 コムロンさんからの淡路島土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 22:00
タマネギまりもっこり
コムロンさんから淡路土産をいただきました。 皮を剥いていないのに涙がでてきそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 22:33
義経ドラえもん
どこでもドラえもん(義経ゆかりの里限定)です。 上野で売られていました、弁慶もある様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 21:06
温泉卵目玉おやじ
箱根限定の目玉おやじです。 どこまでが目玉で、どこから卵なのか微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 21:42
北狐ドラえもん
どこでもドラえもん(北海道限定)です。 ナゼか東京で売っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 19:54
曼珠沙華(彼岸花)
巾着田の曼珠沙華公園へ行きました。 ちょうど見頃の為か、人が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:10
コアップガラナ
自動販売機で売っていました。 思わず購入しましたが、どんな味か謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:03
りんごドラえもん
どこでもドラえもん(青森限定)です。 皮を剥いてウサギを作ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 20:28
カマボコ目玉おやじ
小田原限定の様です。 食感が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 19:33
ゴーヤ ドラえもん
どこでもドラえもん(沖縄限定)です。 最近ゴーヤを食べていないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 20:17
阪神タイガース目玉おやじ
コムロンさんからいただきました。 背番号が「ゲ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 19:50
雷門ドラえもん
どこでもドラえもん(浅草限定)です。 また種類が増えた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 20:38
サザエ目玉おやじ
伊豆限定の様です。 新種の虫に見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 20:26
天狗ドラえもん
どこでもドラえもん(天狗の里?現在)です。 高尾山へ行った時に見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 19:55
クレープドラえもん
どこでもドラえもん(原宿限定)です。 G・Wでかなり混み合っている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:33
落花生目玉おやじ
千葉県限定の様です。 あまり落花生に見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 19:11
たこ焼きクルクルヘッド目玉おやじ
コムロンさんからいただきました。 目玉おやじの頭が回転します、 白目になるかと思いきや「水木プロ」の文字が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:40
おくんちドラえもん
どこでもドラえもん(長崎限定)です。 長崎どころか九州地方へ行った事がありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 21:11
金太郎ドラえもん
どこでもドラえもん(箱根限定)です。 最近、箱根へ行ってません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 18:24
秋葉原、目玉おやじ
秋葉原限定の様です。 解りづらいですが、電車男の目玉おやじと、メイド姿の猫娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 20:36
パンダカー
花やしきのパンダカーの様です。 乗った事がないので、乗ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 19:05
さくらんぼ、まりもっこり
山梨限定の様です。 リンゴと勘違いしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:45
えどまる
江戸東京たてもの園で売っているらしいです。 スタジオジブリが企画したキャラクターの様です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 22:00
桃まりもっこり
山梨限定の様です。 何と表現したら良いのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 02:29
西郷どん、まりもっこり
上野限定の様です。 解りづらいですが、犬もモッコリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:20
金のシャチホコ目玉おやじ
コムロンさんからいただきました。 名古屋には一度しか行ってないです。また行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 18:59
オレ竜まりもっこり
コムロンさんからのクリスマスプレゼントでした。 名古屋限定品の様です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 20:59
鎌倉大仏まりもっこり
鎌倉限定の様です。 ナゼか東京で売っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/05 21:57
白ハチ公ドラえもん
どこでもドラえもん(渋谷限定)です。 2008/09/28のハチ公と色違いです。 なんとなく猫に見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 20:55
雷門提灯目玉おやじ
浅草で見つけました。 私も提灯の中に入ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:24
チャイナドレスまりもっこり
横浜限定です。 似合っているのか、いないのか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 11:49
ゲゲゲの火消し
東京限定ねつけです。 目組の火消しの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 20:11
水上バスの旅ピンズ
水上バスに乗った時に購入しました。 殆どビールを飲んでいたので、景色を見ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 10:33
草加煎餅ドラえもん
どこでもドラえもん(埼玉限定)です。 草加煎餅を食べたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 21:03
チバクン
千葉国体2010のキャラクターの様です。 名前を間違えていたらゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 10:29
ロケット目玉おやじ
種子島限定の様です、何処へ飛んで行くか謎です。 多加さんの常連の方からいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 20:10
ブタ天ストラップ
東京ドイツ村のキャラクターらしいです。 アンジーとホーリーと言う名前の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 20:32
人力車ドラえもん
どこでもドラえもん(浅草限定)です。 一度、人力車に乗ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:42
雷門まりもっこり
上野駅で購入しました。 まりもっこりの種類が増えている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 20:51
ハチ公ドラえもん
どこでもドラえもん(渋谷限定)です。 最近、渋谷へ行ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:54
小坊主、目玉おやじ
こちらもコムロンさんからいただきました。 永平寺限定の修行中の目玉おやじの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 22:28
ナニワの帝王まりもっこり
コムロンさんからいただきました。 ナニワの裏世界にも浸食している様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 19:49
自由のおやじと自由の鬼太郎
東京限定、お台場バージョンです。 都庁で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:46
みかんドラえもん
どこでもドラえもん(産地限定)です。 新宿で見つけました。ミカンの産地? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:23
高原まりもっこり
こちらもコムロンさんからいただきました。 南アルプス限定の様です。ブルーベリーかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 20:20
天体観測まりもっこり
コムロンさんからいただきました。 八ヶ岳限定だそうです、一度行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 21:18
旭山動物園へ行ってきました。
お土産でいただきました。 機会があれば行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:47
オタク?目玉おやじ
東京現在の目玉おやじです。 電車男の服装らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:23
エビフライまりもっこり
友人からいただきました。 あまりエビフライには見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 21:52
お好み焼きまりもっこり
コムロンさんからのお土産です。 一瞬、ガメラに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:44
バナナ目玉おやじ
東京限定らしいです。 この角度では解らないですが、ナゼかオヤジのお尻がはみ出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 21:04
雷おこし目玉おやじ
上野駅で購入しました。 オヤジが堂々としている様に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 20:35
冷凍ミカンまりもっこり
上野駅で売っていました。 凍らせすぎて、どこもかしこもカチンコチン・・・らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 21:06
秋葉原メイド目玉おやじ
似合っているのか微妙です。 萌?なのか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 20:11
おでん缶まりもっこり
秋葉原にも浸食している様です。 まりも電気や、まりも喫茶とかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 20:32
東京タワーパンダドラえもん
どこでもドラえもん(東京限定)です。 ドラえもんパンダなので尾が赤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 20:33
たい焼き、まりもっこり
たい焼きの目も微妙です。 ・・・言葉が出てきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 19:37
どこでもドラえもんスタンプカード
スタンプを集めると景品が貰えた様です。 お店が昨年に閉店された事を最近知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:02
パイナップルキティちゃん
seadogさんからいただきました。(沖縄土産の様です) パイナップルの浮き輪?に笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 20:49
串かつドラえもん
どこでもドラえもん(大阪限定)です。 コムロンさんからのお土産です、また種類が増えている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 21:57
大阪城、目玉おやじ
コムロンさんからのお土産です。 大阪城らしいですが、他の城と見分けができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 19:47
佐世保バーガー、キユーピー
R&SKYからのお土産をやっと受け取りました。 傾いている帽子が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 19:59
ハチ公まりもっこり
ハチ公までも浸食された様です。 最近、まりもっこりシリーズしか見つかりません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:11
東京タワーもっこり
東京限定のまりもっこりです。 予想していましたが、やはり東京タワーにも浸食していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:16
うなぎパイ
お土産でいただきました。 ブランデー入りは初めてです、こちらは「真夜中のお菓子」の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 10:32
大阪城もっこり
コムロンさんからのお土産です。 もっこりがミサイルの様に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 19:30
ふんわり名人
友人から新潟土産でいただきました。 なかなか入手困難な物だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 01:55
あじの開き目玉おやじ
友人からいただきました。 海ホタルで売っていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 14:20
カステラドラえもん
どこでもドラえもん(長崎限定)です。 エガミさんからのお土産でした、いつも有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 21:03
パンダまりもっこり
東京限定です。 「まりもっこり」の浸食の速さに驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 20:43
柴又もっこり
「柴又もっこり」だそうですが、この姿は・・・ それを言っちゃ〜、もっこりよっ!! ・・・だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 21:52
うなぎドラえもん
どこでもドラえもん(浜名湖限定)です。 コムロンさんからのお土産でした。いつも有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 14:27
はとバス目玉おやじ
はとバス限定だそうです。 一度乗ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 19:14
チーズドックもっこり
原宿限定です。 チーズドックを食べてみたいですが、もっこり入りは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 20:36
うなぎもっこり
コムロンさんからのお土産です。 まりもっこり・・・何を着ても微妙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:01
ウナギ目玉おやじ
コムロンさんからのお年玉?です。 透明ウナギがなかなか良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:39
神戸ポートタワーまりもっこり
コムロンさんからいただきました。 ポートタワーにも浸食した様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 20:32
カニ目玉おやじ
これもコムロンサンタさんからのプレゼントでした。 山陰名物シリーズらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 19:48
たこ焼きもっこり
コムロンサンタさんからの贈り物です。 マリモッコリが全国に拡張している様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 19:05
日本橋ドラえもん
どこでもドラえもん(東海道五十三次)です。 京都まで繋がっているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 19:57
印籠
水戸へ行った時に購入しました。 鈴の為、薬を入れることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 17:07
ドラ安来節大会
どこでもドラえもん(島根限定)です。 コムロンさんからいただきました。こちらも似合い過ぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 19:23
どじょうすくい目玉おやじ
コムロンさんからいただきました。 おやじ似合い過ぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/19 19:16
秩父夜祭提灯
秩父へ山歩きへ行った時に購入しました。 提灯の形をしていますが鈴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 20:39
源作印
山歩きに秩父へ行った時のお土産です。 赤とロセもありましたが、3本を持ち運ぶ元気はなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 19:39
白い恋人
お土産にいただきました。 今は手に入らない貴重品? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 21:01
水戸黄門ドラえもん(その2)
どこでもドラえもん(茨城限定)です。 知らない間に水戸黄門の別バージョンが売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 19:56
紋別、毛がにぃちゃん
知り合いからいただきました。 他に「クリオねぇちゃん」など家族がいる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 19:39
カステラ、キティちゃん
コムロンさん経由でrさんからいただきました。 最初は何のバージョンか判らず、裏の「長崎カステラ」の文字を見た時に力が抜け立てなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 19:46
たこ焼き目玉おやじ
コムロンさんからいただきました。 たこ焼きと言うよりプリン? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/13 20:24
通天閣ドラえもん
どこでもドラえもん(大阪限定)です。 コムロンからいただきました。通天閣に行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 20:37
大阪漫才師、目玉おやじ
コムロンさんからいただいた大阪土産です。 コメントで伺っていましたが予想以上です。目玉が増殖している様に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 19:39
たこ焼きドラえもん二倍
たこ焼きドラえもんが二倍になりました。 右がrさんからいただいたドラで、左がコムロンさんからのドラです。 ・・・逆だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 18:50
犬張子ドラえもん
どこでもドラえもん(東京限定)です。 本物の犬張子を触ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 21:02
皆生温泉、目玉おやじ
行ったことがありませんが、皆生温泉限定です。 他の温泉地バージョンがあるのか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 22:16
深大寺そば目玉おやじ
昨日の深大寺で見つけました。 茶碗?を目玉おやじに装着できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/22 19:58
上杉謙信ドラえもん
どこでもドラえもん(ご当地限定)です。 談合坂サービスエリアで見つけました、ご当地か謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 19:22
りんごドラえもん
どこでもドラえもん(信州限定)です。 以前購入したリンゴドラえもんと別バージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:23
富士山ストラップ
富士山が見える場所で購入しました。 今日は天候が良く、とても綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 10:38
桃太郎ドラえもん
どこでもドラえもん(岡山限定)です。前青年部長からいただきました。 着物姿のドラミちゃんが謎です、桃太郎に出てくる女性・・・川で洗濯のお婆さん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 09:58
広島風お好み焼き
知り合いのお土産でいただきました。 広島は修学旅行でしか行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 20:32
広島カープドラえもん
どこでもドラえもん(野球場限定)です。 前青年部長からのお土産です、あれ?お仕事で広島に行かれたのでは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 12:31
山手線ドラえもん
どこでもドラえもん(山手線限定)です。 他の駅もあるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 12:26
秩父夜祭り目玉おやじ
山歩きに行った時に見つけました。 喜久井町の御輿にも乗ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 19:44
江ノ電キティちゃん
神奈川限定のキティちゃんです。 1483さんの娘さんからいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 11:28
秩父おみくじ
大晦日と2日が仕事でした。 仕方ないので日帰りで秩父に山登りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:24
大阪きつねうどんドラえもん
どこでもドラえもん(大阪限定)を前青年部長からいただきました。 「おてもと」を引くと箸を持つ腕が動き、ドラえもんがうどんを啜ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 14:40
新潟地酒おやじ
前青年部長からいただきました。 地酒の種類は謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 19:04
ゴーヤチャンプルー
沖縄土産でいただきました。 沖縄・・・暖かそうでいいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 21:02
お茶犬(関西バージョン)
前青年部長からいただきました。 らくがんお茶犬と、風見鶏お茶犬です。関西バージョンがあることを始めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 22:12
上杉謙信ドラえもん
どこでもドラえもんです。 ナゼか談合坂サービスエリアで売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 11:10
なんでやねん目玉おやじ
大阪限定目玉おやじです。前青年部長からいただきました。 頭(目?)の裏に「なんでやねん!!」と書いてありました。 なんでやねん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 18:36
赤富士ドラえもん
どこでもドラえもん(富士山限定)です。 青富士(06/01/20記事)と揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 20:18
阪神タイガースドラえもん
どこでもドラえもん(甲子園限定)です。 前青年部長からいただきました。甲子園には一度だけ行ったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/13 20:54
高田馬場流鏑馬手拭い
新宿区指定無形民俗文化財だそうです。 残念ながら観に行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 20:00
イワナ
秩父限定だそうです。 他にSLがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/06 20:32
ゲゲゲの温泉おやじ
温泉限定の目玉おやじです。 「ゆ」の暖簾を気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 10:12
鈴蘭
信濃町限定です。花言葉は「清らかな愛」 清らかな愛・・・見つかるかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 09:32
沖縄ドラえもん
どこでもドラえもん(沖縄限定)です。 沖縄の海を見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 16:02
フジちゃん
甲府土産です。 体重がかなり重いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 19:02
富士山なりきりこざる
お菓子のオマケです。 色々種類がいる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 19:58
マイタケキティちゃん
1483さんの娘さん方からいただきました。 キティちゃんを集めようかと考えたことがありますが、種類の多さに断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 18:54
二倍
東京タワードラえもん(東京限定)が二倍になりました。 2つを一緒に付けるか、封を開けずに大事に保管するか悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 18:46
ゲゲゲの東京タワーおやじ
前青年部長からいただきました。 塔の先に刺さっているように見えるのは気のせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 10:14
かぼすドラえもん
どこでもドラえもん(大分限定)です。 調べるまで「かぼす」だと解りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/12 18:24
北の譽キャラメル
北海道土産でいただきました。 アルコール分は蒸発する為、子供が食べても大丈夫だそうです。(味は謎です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 17:58
桃ドラえもん
どこでもドラえもん(岡山限定)です。 岡山・・・修学旅行でしか行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/24 18:44
鎌倉キユーピー
rさんから鎌倉土産をいただきました。 鎌倉Tシャツだけのシンプルさが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 09:34
鵜飼ドラえもん
どこでもドラえもん(岐阜限定)です。 本物の鵜飼いを観てみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/14 18:38
市谷駐屯地・基地盆踊り
自衛隊主催?の盆踊り大会でいただいた団扇と手ぬぐいです。 初めて中に入りましたが、ボディチェックと迷彩服で踊る姿が印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 19:36
ゲゲゲの鬼太郎ドリンク
06/06/19に記載した妖怪汁のセットです。 妖怪汁(ダイダイハチミツ味) ねずみ男汁(甘夏みかん&はっさく味) 目玉のおやじ汁(ゆず味) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 19:00
熊出没注意エプロン
学生時代に使っていました。 衣替えの時に押入の奥からでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 17:58
パンダと目玉おやじ
東京限定の目玉おやじです。 黒いパンダの耳当て?を付けて、なかなかキュートに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 18:06
妖怪汁
知り合いの北海道土産(ゴミ?)その4です。 他に目玉おやじ汁とネズミ小僧汁があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 00:12
温泉ドラえもん
どこでもドラえもん(温泉限定)です。 最近、温泉に行ってないなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 10:20
まりもっこり
知り合いの北海道土産その3です。 噂で知っていましたが初めて見ました。何てコメントしたら良いのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 19:30
時計台の時計大臣
知り合いの北海道土産その2です。 テレビ父さんと仲間らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 18:46
テレビ搭のテレビ父さん
知り合いの札幌土産その1です。 札幌テレビ搭限定だそうです、裏がクリーナーになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 18:50
熊と目玉おやじ
青年部長からのお土産です。(北海道限定) 鮭ではなく目玉オヤジが喰われてます、鮭と同じぐら美味しいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/29 18:48
イクラ、ドラえもん
どこでもドラえもん(北海道限定)です。 赤い透明感が生臭く感じます、コレが盛ってあるイクラ丼や軍艦巻きを想像してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 19:10
笹だんごドラえもん
どこでもドラえもん(新潟限定)です。 調べてみるまで笹だんごだと解りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 07:46
水戸黄門ドラえもん
どこでもドラえもん(茨城限定)です。 助さん、格さんはいるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 09:46
筑波山カウベル
反対側に花の絵が描かれています。 下山途中にアチコチでカランカラン鳴っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 16:56
ナス、ドラえもん
どこでもドラえもん(那須限定)です。 ナスの産地なのかは謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 08:10
たこ焼きドラえもん
どこでもドラえもん(大阪限定)です。 これも青年部長からいただきました。どこでもドア(画面クリーナー)付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 10:32
明太子目玉おやじ
福岡限定、目玉のおやじです。 青年部長からいただきました、裏に九州男児と書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 19:14
祇園山笠ドラえもん
どこでもドラえもん(福岡限定)です。 青年部長からいただきました。 ドラえもんは明太子を持っていて、ドラミちゃんは博多人形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 18:00
海鮮丼目玉おやじ
海の幸シリーズ(地域限定)だそうです。 茶碗に海鮮丼と書いてあり、目玉おやじを漬けることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 19:36
歌舞伎ドラえもん
どこでもドラえもん(東京限定)です。 浅草で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 09:58
おでん缶
秋葉原のおでん缶は知っていましたが、これは新宿で売っていました。 これから食べる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 18:46
ひよ子のペロティ
九州限定だそうです。 でも、ひよ子は東京限定だった気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/03 20:14
シーザー
沖縄限定品らしいです。 ナゼか東京駅で売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 10:10
中華まんドラえもん(その2)
青年部長からいただきました。(いつも有り難うございます) 3つ重ねは持っていましたが、こちらの方がシンプルで良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 18:44
名古屋えびフライ
知り合いにいただきました。 名古屋限定だそうです、このシリーズは初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 19:08
メロンドラえもん
どこでもドラえもん(北海道限定)です。 青年部長からいただきました、頭(メロン)のスジが少し怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 09:22
リンゴのドラえもん
どこでもドラえもん(信州限定)です。 見た目リンゴと判りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 19:10
コロンのバームクーヘン
談合坂サービスエリアで売っていました。 購入するのに勇気がいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 18:28
中華まんドラえもん
どこでもドラえもん(横浜限定)です。 名物の大きい中華まんは、食べきる自信がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 18:56
チンスコウ
沖縄限定品のはずですが、ナゼか東京で売っていました。 最近は味の種類が多数あるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 10:40
ドラミルク、ドラえもん
どこでもドラえもん(牧場限定)です。 何処の牧場で購入したか忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 18:48
葡萄ドラえもん
どこでもドラえもん(甲府限定)です。 葡萄の花を知らないので見てみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 19:14
三匹の猿ドラえもん
どこでもドラえもん(日光限定)です。 本物は一度も見た事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 18:12
餃子ドラえもん
どこでもドラえもん(栃木限定)です。 たまに餃子を無性に食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:50
東京タワードラえもん
どこでもドラえもん(東京限定)です。 写真では解りづらいですが、タケコプターの変わりに東京タワーで飛んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 19:06
カール明太子味(九州限定)
知り合いからいただきました。 九州へ行く機会があれば、本物を食べてみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 18:58
富士山ドラえもん
どこでもドラえもん(静岡限定)です。 色違いの赤富士もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 19:22
浅草ストラップ
浅草土産です。 交通安全の御守りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 18:54
東京ドーム
最初、東京ドームと気付きませんでした。 このサイズだとマヌケに感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 10:36
納豆ドラえもん
どこでもドラえもん(茨城限定)です。 少しずつですが集めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 19:00
納豆あめ
茨城へ行った時に購入しました。 味はご想像にお任せします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 11:12
カラクリ箱
駅伝で箱根を見ていてカラクリ箱の存在を思い出しました。 中身は内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 09:54
温泉カトちゃん
いただき物です。 色々種類がある様ですが、集める気がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 00:50
徳川埋蔵金(小判)
金運の御守りだそうです。 でも、まだ埋蔵金は見つかっていない様ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 08:36
さるぼぼ
飛騨のさるぼぼですが、東京で購入しました。 良縁子縁、交通安全、夫婦円満、安産の御守りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 08:20
葵の印籠
友人からお土産でいただきました。 目に入りそうなサイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 08:50
金太郎
お土産でいただきました。 切り株にある穴から覗くと、ナゼか「箱根」の文字が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 08:56
お茶の葉
カプセルの中に本物の茶葉が入っています。 お猪口一杯分ぐらいは飲めるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 08:34
赤い靴
横浜土産?です。 意外と重量があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 08:16
大涌谷の黒玉子
開運厄除、災難除滅の御守りだそうです。 小さい玉子は財布に入れると黒字になるとのこと・・・ やはり食べて延命長寿? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 00:14
高尾山
自然が多い所へ行きたくなります。 最近、山登り(ハイキング?)に行ってないなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 00:06
オットット(柴漬け味)
京都限定の?オットットに付いてました。 他に名古屋で金色のオットットを見たことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 10:54

トップへ | みんなの「地域限定」ブログ

死んだら只のゴミ・・・ 地域限定のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる