塔ノ岳

DSC_0452.JPGDSC_0455.JPGDSC_0458.JPGDSC_0465.JPGDSC_0468.JPGDSC_0469.JPGDSC_0476.JPGDSC_0478.JPGDSC_0481.JPGDSC_0483.JPG
山の日が絡んだ連休なので塔ノ岳へ山歩きに行く。
今回はヤビツ峠~三ノ塔~鳥尾山~行者岳~塔ノ岳~大倉までガッツリ7時間のコース。
有名な場所なので混雑を心配したが、バスと頂上にソコソコ人数がいた程度で予想よりかなり少ない、コロナ禍を気にせず歩く事が出来た。
ガスで眺めは悪かったが、時折ガスが晴れて絶景の山陵を見れて来た甲斐があった。本格的な鎖場は初めて、鎖場好きな方にはお薦め?
下山途中の花立山荘で休憩がてら、かき氷を食べる。レインボーかき氷を注文した強者が居た、喜久井町以外でもレインボーかき氷があるのね。
サスガに汗だくになったので温泉へ行って疲れを癒す。小田急の丹沢フリーパスを利用していたので区間乗り降り自由(バス込み)指定温泉の割引も有って、得した気分。
今回のコースはハードルが高く、かなりキツかったけど無事に標準時間通りに巡れて良かった。(塔ノ岳のみ往復は気分が萎えるので嫌だった・・・)今度は逆側の鍋割山へ名物の鍋焼うどんを食べに行こうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント