新聞広告

何気なく新聞を見たら違和感を感じた広告。 アレ?どうやって構えて演奏するサックスなのだろう? 写真だと解りにくいが、トランペットの管の巻く向きやフルートのキーの配置も違っている気がする。 実物を見てみたい。
コメント:0

続きを読むread more

墓参り

私用が早く済んだので、思い立って墓参りへ行く。葬儀以来かも?薄情な子供でゴメンナサイ。 墓地からの筑波山の眺めが良い、行きたくなってしまうじゃないか。墓地までの道が浅間山の尾根だった事を初めて知る。 帰りのバスまで1時間以上時間があるので実家跡地へ寄道、知り合いの近所の方に「コロナ来るな!!」と言われるのでは?と心配したが、道中で1…
コメント:0

続きを読むread more

伊豆ヶ岳

暑い中、部屋に籠るのが嫌なので、思い立って伊豆ヶ岳へ山歩きに行く。 正丸峠~小高山~伊豆ヶ岳のコース。殆んど林道なので直射日光を浴びる事も少なく歩きやすい好みの山道。途中で落石注意と鎖場が有るとの事なので行ってみたら想像以上の長い鎖場、その後に壁に身体を寄せながらカニ歩きで崖道を命綱無しで進む難所が有り、とても写真を撮る余裕が無かった…
コメント:0

続きを読むread more

塔ノ岳

山の日が絡んだ連休なので塔ノ岳へ山歩きに行く。 今回はヤビツ峠~三ノ塔~鳥尾山~行者岳~塔ノ岳~大倉までガッツリ7時間のコース。 有名な場所なので混雑を心配したが、バスと頂上にソコソコ人数がいた程度で予想よりかなり少ない、コロナ禍を気にせず歩く事が出来た。 ガスで眺めは悪かったが、時折ガスが晴れて絶景の山陵を見れて来た甲斐があった…
コメント:0

続きを読むread more

顔振峠~越上山

天気が良かったので山歩きに行く。 急に思い立ったので、秩父行きの電車に乗りながら行き先を考える弾丸登山。結局、以前歩いた事がある顔振峠~越上山のコース。おそらく前回と逆回り、今回もスカイツリーは見えない・・・北向地蔵の方まで足を延ばしたかったが、出発が遅かった為、暗くなる前に無理せず下山。 コロナ禍を気にせず、殆んど人が居ない所を歩…
コメント:0

続きを読むread more