骨折

山歩きへ行ったら転倒して右肩をこ骨折。 来週に入院、手術が必要らしい・・・ 良く考えたら左腕の骨折入院も、腹膜炎で死にかけたのも、腸閉塞で通院していたのも、帯状疱疹に苦しんだのも3月~4月の時期・・・自分にとって鬼門の時期なのかしら?
コメント:0

続きを読むread more

私用があって有給休暇、天気が良いので桜を見に探訪。 久々の千鳥ヶ淵、堀沿いの遊歩道が立ち入り禁止になっていたのが残念。武道館前で大学の卒業式と遭遇、人の多さに辟易。 靖国神社へ立ち寄る、桜の時期に訪れたのは初めて。飯田橋駅まで警官が多かった。 近所の哲学堂公園へ寄り道、本を1冊読み終えてしまった。 明日は土曜日で天気も良さそうな…
コメント:0

続きを読むread more

新宿区吹奏楽団 第32回定期演奏会

自分が所属いている新宿区吹奏楽団が定期演奏会を4/18(日)に予定しています。 感染者が増加している時期なので、是非!!とは言えませんが。 ご都合が宜しければ聴きにお越し下さい。 感染症予防の観点から事前予約制・全席指定になります。 下記の楽団HPのメールからの事前申し込み下さい。 http://www.doremi.…
コメント:0

続きを読むread more

我ら荒野の七重奏(セブテット)/加納朋子

演奏会が近くなると思い出す小説。楽団の裏方は大変だよ・・・ 独奏をソロ、二重奏をデュオ、三重奏をトリオ、四重奏をカルテット、五重奏をクインテットと言う名称までは知っていたが、六重奏をセクステット、七重奏をセブテットの名称は初めて知った。
コメント:0

続きを読むread more