アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「衣食住」のブログ記事

みんなの「衣食住」ブログ

タイトル 日 時
2018手帳
来年の手帳を購入。今年が青色系だったので今回は赤色系。 携帯電話のスケジュール機能を試したが、結局手書きに戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 20:28
ビッグボーナス/ハセベバクシンオー
パチスロ屋の朝の行列を見て思い出した小説。 自分にはパチスロは向かないなぁ・・・神経痛で長時間も椅子に座っていられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 21:24
とめ手羽
本番前日練習の呑み会で、とめ手羽を食べる。 食べ方の解説が有ったので試そうとしたが、とめ手羽が熱くて持てない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 07:06
萬寿無疆
実家から持ち帰ったお椀。 「萬寿無疆(ばんじゅむきょう)」健康でいつまでも長生きする意味、長寿長命を祝う言葉との事。 意味を知らずに使っていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 22:48
赤のねぶたシャイニーアップルジュース
いただいた赤いねぶたアップルジュース。 林檎ジュースは熱を出した時に飲むイメージが・・・焼酎割りにすれば美味しいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 09:36
魔法飛行/加納朋子
久々の秋晴れで思い出した小説。 運動会や文化祭、秋にイベントが多いのは何故だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 23:00
阪神タイガースライター
駄菓子屋で見つけた阪神タイガースのライター。 火を着ける前に負けてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 20:41
ピカチュウふりかけ
ゲームセンター景品のピカチュウふりかけ。 スーパーでも売っているのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 21:37
お父さん、お母さん、ぐい呑み
確か修学旅行で購入した、ぐい呑み。 今は仏壇に置いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:02
笑う招き猫/山本幸久
漫才の番組を観て思い出した小説。 ネタを作り表現する・・・大変な苦労があるのだろうなぁ・・・ 漫才に限らず小説、漫画、曲、作詞、俳句・・・無から作り出し、他人に感動を伝える事が出来る方を尊敬します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 22:29
「たち吉」の皿
実家を処分する時に持ち帰った「たち吉」の皿。 野菜が画かれていて可愛い。でも、あまり使用していない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 20:01
スーホルムカフェ保冷マルシェバッグ
缶コーヒーおまけの保冷マルシェバッグ。 使用する機会があるか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 21:16
そして父になる/是枝裕和佐野晶
先程、何気にTVを観ていたらナゼか話の内容を知っている。 題名を確認したら以前に読んだことがある小説の映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 22:08
教場/長岡弘樹
ヒアリ騒動で思い出した小説。 普通の蟻でも足音が聞こえてきたら恐怖だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 20:49
リステリン
お試し価格で販売していたリステリン。 コレで口をすすいだ後の酒は不味い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 21:42
空中庭園/角田光代
新宿の「庭園」が「定演」に聞こえ、話が噛み合わなかった。だいぶ脳が侵されているなぁ・・・ それで内容は全く関係無いが思い出した小説。空中定演・・・楽譜が風で飛んで行きそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:51
ELEMENT・BILLABONGボトルカバー
ペットボトルのオマケのカバー 使用しないボトルカバーが増えてゆく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 19:43
永遠の0ゼロ/百田尚樹
終戦の日で思い出した小説。 昔「桜花」の事を教えていただいた事があり、写真を見た時に吐き気する程、気持ち悪くなった。 いつ?何処で?誰に話を聞いたののか思い出せないが、今思うと伝えてくれた事に感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 21:58
リュックサック
使用していたリュックサックの生地が破けた為、新しい物を購入。 レジで値札の金額より安かったので、おや?と思ったらお店の30%割引セールだった。得した気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 14:07
焼きそばソース
縁日で半分程残った焼きそばソースをいただく。 けっこう使用したが減った感じがしない・・・サスガに焼きそばに飽きてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 21:03
下町ロケット/池井戸潤
先日の民間ロケット打ち上げニュースで思い出した小説。 ロケット作成は楽しそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 22:35
ウォーターサーバー
インターネットプロダイバー会社からのごり押しされた無料のウォーターサーバーが届く。(初回以降の水は有料) 出してみたものの置場所に困り、梱包されていた段ボールに戻す。さて、どうするかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 20:23
野菜
新井薬師の辺りで青果の安売りをやっていた。 キャベツ、チンゲン菜、ほうれん草、トマトの4点で合計363円。混んでいたが満足だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 12:30
ラムネサワー
夏が近いので何となく購入したラムネサワー。 たまにラムネの様なシュワシュワ感を味わいたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 21:19
やきそば弁当
知人からいただいた、やきそば弁当。 スープ付きらしいが、コレを弁当として渡されたら嫌だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 14:55
辰年タオル
保険会社からいただいた辰年タオル。 タンスの奥隅に追いやられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:52
椿山課長の七日間/浅田次郎
父の日の時期に思い出す小説。 自分の葬式を見たい様な、見たくない様な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:55
羽毛蒲団
疲労が溜まっていた為か今週ずっと発熱でフラフラ。 寒気が酷いので衣替えで収納したばかりの羽毛蒲団を引きずり出す、カバーを着ける気力は無い。ヤレヤレだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 22:13
ミッキーマウスのトートバック
押し入れに入っていたミッキーマウスのトートバック。 何処で手に入れたのか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 21:27
死日記/桂望実
子供への虐待や殺害事件で思い出した小説。 他人への殺害より親子での殺害の方が動機を考えてしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 21:40
レシート
スーパーでの買い物合計が\777だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:29
履歴書
色々あって急遽履歴書を書く事に・・・ やれやれ面倒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:45
ブルーノランチトート
ペットボトルのオマケのランチトート。 保冷機能付き、これからの季節に重宝しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 22:06
アンテンドゥ
久々にパン屋さんで購入。 明日の朝食にしようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 22:16
ハンチング帽
使用していた帽子が見当たらないので新たにハンチング帽を購入。 日本語で鳥打帽と呼ぶらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:58
トランクルーム
楽団で借りていたトランクルームがオーナーチェンジで廃止になる為に撤収。 自転車通勤での楽器運搬が困難だったので、練習に参加出来たのはこの場所を利用させていただけたから・・・ 大変助かりました、今まで有り難う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 20:54
死にたがりたちのチキンレース/篠原昌裕
自殺事件が多いので思い出した小説。 自殺が良いと思ってはいないが、自殺する事が出来ないのも辛いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 22:46
もぎたて
スーパーで見つけた缶チューハイのセット。 箱にバーコードが無い為、セルフレジの会計で苦労した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:57
嘘をもうひとつだけ/東野圭吾
エイプリルフールにちなんで嘘が題材の小説。 もう1つだけでは足りないなぁ・・・どれだけ嘘を吐くだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 11:07
ヤマザキ春のパンまつり2017
ポイントシールを集めていただいたヤマザキ春のパンまつりスクエアボウル。 2枚目を集める気力は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 20:42
先日、退職される方への餞別品を購入しに新宿高島屋へ行く。 駅前の桜が満開だった。お花見シーズンは近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 21:12
誕生日会
昨日、多加さんで誕生日会を催して下さり、色々と祝いの品をいただいた。 たまにしか顔を出していないのに有り難うございます。 パッパラパーの意味が地域よって違うらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:39
ジャンケンハイボール
昨日、初めて入ったお店でジャンケンハイボールに挑戦。 店員さんのご厚意?で勝てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 21:00
合宿
昨日、楽団の合宿へ参加。 日帰りする予定だったが宿泊キャンセルで部屋が空いていたのと練習後のビールの誘惑に負け宿泊に変更。 宿泊セットを用意していない・・・着替えは我慢したが歯ブラシはサスガに購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 09:41
グッドラックららばい/平安寿子
竜巻で思い出した小説。 幼い頃、竜巻はオズの魔法使いの様な憧れだったが、現実に遭遇すると恐い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 21:09
ギネスのコースター
食器棚から出て来たギネスのコースター。 何処から手に入れたのか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 22:08
霧のソレア/緒川怜
暗殺事件で思い出した小説。 暗殺される程の有名人になるのも考えものだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:41
9工場の一番搾り飲みくらべセット
9工場の一番搾り飲みくらべセットを購入。 よく考えたら一度に全て飲み比べないと味の違いが判らないかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 21:18
甘〜いきつねうどん
スーパーで見つけた甘〜い きつねうどん。 辛いカレーより食べる事に躊躇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:21
18禁カレー
カレーランドで見つけたレトルトカレー。 辛すぎて18禁らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 20:59
育ちゆく年/クローニン(中村能三訳)
受験シーズンで思い出した小説。 学校へ通える事が当たり前に感じる時代と国に居るのだなと今更ながら痛感する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 21:56
抱擁/桐生典子
インフルエンザ流行で思い出した小説。 今までインフルエンザに罹患した記憶が無い。丈夫なのか鈍感なのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 21:34
食事会
久々に妹弟と会って食事をする。 来週は母の三回忌だが墓参りに行かず不精な子供達でスマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 20:02
COCO唐 小物いれ
浅草神社へ行った時に見つけた小物入れ。 宮城県気仙沼市のCOCO唐と言う団体の作品。手作りだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 22:59
小金井
正月休み最終日、小金井公園へ行く。天気が良い為か家族連れで賑わっていた。 公園内の「江戸東京たてもの園」が無料解放されていたので観覧。レトロな建物や洋洒な建物の内外を観れて面白かった。 帰りに温泉へ寄って呑み疲れの身体を癒す。表へ出ると入場規制の行列が出来ていた、考える事は皆同じか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 17:08
年賀状
今回の年賀状をあぶり出しにする、何が出てくるかは内緒。 ちゃんと図柄になっているか、あぶり出せるか謎。 昨年にPCが壊れた時に住所録が消えた為、送れてない方がいるかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 15:32
クリスマスケーキ
昨日、閉店間際で安売りしていたクリスマスケーキを今日食べる。 サスガに大きいサイズを買って食べる勇気はなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 21:55
手ぼうきノズル
大掃除用に掃除機に付けられる手ぼうきノズルを購入。 家電売り場は色々欲しくなって目に毒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 20:37
光射す海/鈴木光司
今朝、ビルの隙間からの日の出を見て思い出した小説。 今日も色々な人間ドラマがあるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:18
火の壁/伊野上裕伸
本日、町内会の夜回りへ参加。火の用心の幟を見て思い出した小説。 人間関係の小火も嫌だなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 22:27
ふわもこ靴下
ペットボトルのオマケのふわもこ靴下。 クリスマス用の片足だけかと思ったら両足揃っていた。部屋履きで使用するかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 21:23
流星ワゴン/重松清
父の命日で思い出した小説。 命日だからと言って特別な事は行わなかった、薄情な息子でスマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 22:36
職場忘年会
職場の忘年会へ参加。 気が付いたら看護師長と副師長の隣の席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:04
水の時計/初野晴
先日の初雪で思い出した小説。 雪の中で死んでしまう童話が多い事に、今更ながら気付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 20:23
アレッシィグラス
缶コーヒーのオマケのグラス。 オマケに惹かれ使用しない食器が増えてゆく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:36
FINE DAYS/本多孝好
祖母の命日が近いので思い出した小説。 蝋燭を使用するランプシェードの光は好きです。置き場所に困るので欲しいとは思わないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 21:00
フランネルマイヤーラグ
フローリングが冷たく感じる季節が近付いたので敷物を購入。 今回は間違えずに人間用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 21:44
まな板シート
100円ショップで購入したまな板シート。 使い勝手が良いまな板が欲しくなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 21:29
マルシェバック
缶コーヒーのオマケのマルシェバック。 洋服の様なデザイン、使用する機会があるか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 20:39
土鍋
土鍋を出したら角にぶつけて取っ手を破損。 調理には問題無いが少しショック。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 21:12
宮城県産ブルーベリージャム
宮城ふるさとプラザで購入したブルーベリージャム。 賞味期限が来月末まで・・・食べきれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 19:56
ストロボ/真保裕一
親類の葬儀に参列、遺影を見て思い出した小説。 写真が多くても少なくても選ぶのは難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 16:23
献健履
流鏑馬で使用する草履を購入。 本来の祭用は踵が出る位に短くツッカケる様に履くが、今回は踵まで入る大きいサイズにした。ヘタレと言われそうだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 10:35
としまチャンネル+テレ玉
引っ越した影響でテレビの再設定を行ったらチャンネルが増えていた。 「としまチャンネル」「テレ玉」両方とも存在を初めて知った。観る機会が多くなるかは謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 20:47
都庁
半休を取って運転免許の住所変更に都庁へ行く。 予想より早く終わったので100円ショップで日常品の買い出し・・・せっかくの半休なのに休み感が無い。 都庁へ行ったのに展望台へ行くのを忘れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 20:14
アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎
引っ越しで思い出した小説。 今のところ隣人から本屋襲撃の誘いは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 21:49
豊島区役所
昨日まで住んでいた部屋の引き渡し。調べたら8年位住んでいた。 豊島区役所へ移転手続きに行く。危うく昔の役所へ行きそうだった、土日も一部営業しているのは助かる。 途中で東急ハンズに寄り引っ越しカードを購入。印刷も考えたが気に入った柄が無かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 19:49
引っ越し
雨天の中、豊島区へ引っ越し。ベランダの向こう側が新宿区らしい・・・ 荷物だけ見ると引っ越しと言うより夜逃げか泥棒の様だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 19:34
片付け
処分業者へ依頼した実家の最終整理。 誰も住まなくなって約1年半、なんとか片付いた。 後は買い手が現れるのを待つだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:54
アイスクリーム
暑さで衝動買いアイスクリーム。 いつもビールに手が出る為、冷凍庫に入れたまま約1年が過ぎる・・・まだ食べれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 20:41
デルモゾールDP
アトピーが酷い時に使用していた塗布薬。 気が付いたら使用期限が過ぎていた。症状が良くなっているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 20:03
刑務所の腰袋
新宿駅西口広場で開催されていた刑務所内で作製された製品の即売会へ行く。 家具のイメージがあったが衣類、文房具、小物、多種多様の製品があった。 刑務所マーク?の腰袋を購入。前掛けも惹かれたが使用する機会が無さそうなので断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 22:12
モスキート
モスキートと言う名称の物を掴む医療器具。名前の由来は顔に似ているから。 歪みがあり噛み合わせが悪く修理不能の物をいただいた。 ペアンと共に魚の骨抜きで重宝している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 20:56
引っ越しダンボール
今月末に引っ越し予定。 今回は業者に頼んだ為、ダンボールが届く。やれやれ面倒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 20:52
黒紙
プレゼント様に購入した黒いトイレットペーパー。 芯も黒色だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 21:08
ムーンライト・ラブコール/梶尾真治
大西さんが宇宙へ行かれたので思い出した小説。 宇宙へは行ってみたいけど、宇宙酔いしそうだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 20:35
引っ越し
色々あって引っ越しを検討中。 なんとか引っ越し先が決まりそうだ。結局、現在住んでいる場所の近く。 個人情報が漏れない様に写真を撮るのに苦労。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 21:42
さがしもの/角田光代
地下鉄ホームに置き忘れの荷物を届けて思い出した小説。 無事に持ち主と再会しているかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 20:04
七夕飾り
立沢商店へ七夕飾りを買いに行く。 お店の名前と場所を思い出す事に苦労。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 15:14
6月誕生日会
知人の誕生日会。 多種類のお酒をいただく。 明日は4時半に起床予定、大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 23:00
結婚祝い
ご結婚されたR&Skyさんとポヨン星人さんが長崎から上京され、多加さんでお祝い会。 お二人の馴れ初め爆笑話しを聞かせていただき、お腹いっぱい。 解り辛いが写真はビールの着ぐるみにビールを注がれている図。 末永くお幸せに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 22:55
新宿応援セールスクラッチくじ
クリーニング屋でいただいたスクラッチくじ。 全て「はずれ」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 21:13
赤ちゃんと僕/羅川真里茂
しつけで子供を山に置き去りにした事件で思い出した漫画。 自分は子育ての経験が無い為、何も言う権利はありません。行方不明の子供が無事に見つかる事を祈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 21:51
ポップコーン
いただいた少し賞味期限が過ぎたポップコーン。 2回に分けて作成するが膨れ過ぎて大変な事に・・・しばらくオヤツはポップコーンだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 22:16
炊飯鍋
実家から持って来た炊飯鍋。 炊飯器の様なタイマー機能が無い為、残念ながら今のところ出番が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 21:46
ウィルキンソンドリンキングジャー
ペットボトルのオマケのドリンキングジャー 何か作ってみたいが面倒で使用しない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 21:20
うんちがよく出る!トイレットペーパー
プレゼント用に購入したトイレットペーパー。 食事中でしたらゴメンナサイ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 21:05
アレッシィグラス
ペットボトルのオマケのグラス。 BOSSオリジナルらしい、使う機会があるか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 20:12
しゃべれども しゃべれども/佐藤多佳子
桂歌丸さんが笑点を引退されるとの事で思い出した小説。 自分は会話でどもるのがコンプレックスの為か、大人数の前で話す事が出来る人を尊敬します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 22:25
壁掛け時計
実家にあった壁掛け時計。 ナゼか技術室の文字が・・・何処から見つけてきたのか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 20:51
弁当箱
可愛らしい弁当箱を見つけ衝動買い。 少しし大きいサイズだけど洗いやすそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 21:14
2016年度版 新宿区くらしのガイド
新宿区くらしのガイドが届く。 長く住んでいるが行った事が無い地域が多々・・・以外と広い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 21:43
無責任Tシャツ
アメ横で見つけたTシャツ。 無責任に生きれたら楽だろうなぁ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 15:48
フラグメント/古処誠二
地震で思い出した小説。 被害が少ないと良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:28
ぬかみそ
試してみたかった「ぬかみそ」を購入。 忘れずに続けられるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 21:24
ドライゼロ
知人にいただいたビール・・・かと思っていたらノンアルコールビール。 酔えない・・・騙された気分・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 21:02
Pascoリサとガスパールから春のプ レゼント
ポイントシールがやっと貯まった。 景品は当たるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 20:42
銀河の約束テレホンカード
弟が持っていたテレホンカード。 マニアに売れないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 20:31
ジムビームハイボール
サントリーのキャンペーンに当選していただいたジムビームハイボール。 早々に花見ができなかった飲み会で消費。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:53
ランチ巾着
暖かくなってくる為、保冷・保温用のランチ巾着を購入。 予想より使い勝手が良さそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 10:43
うそ/藤堂志津子
エイプリルフールにちなんで小説「うそ」。 嘘を付くのは人間だけらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:43
茶筒
実家で使用していた茶筒。 かな文字の短歌が書いてあるが読めない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 20:49
コンビニ・ララバイ/池永陽
コンビニでクレーマー客と遭遇して思い出した小説。 色々な人間ドラマが有りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:24
春のパン祭り2016
ポイントシールを集めていただいたフレンチディッシュ。 2枚目を集める気力が無い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 21:15
ランチボックス
使用していた弁当箱のパッキンが劣化した為、新しく購入。 もう少し小さいサイズでゴツく無いのが欲しかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 20:28
永遠の出口/森絵都
卒業シーズンで思い出した小説。 五十億年後、寿命が尽きた太陽が膨張し地球を呑み込んでしまう・・・何も残らないのは寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 21:36
シューズ
出向先の職場で使用するシューズを購入。 行くのは2〜3ヶ月に1回のペース、しかもかなり汚れる部署・・・もったいないので安物にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 20:36
果てしなき渇き/深町秋生
最近の麻薬報道で思い出した小説。 人は弱いです、逃げたくなる事もあります。 自分が崩れそうな時に支えてくれる人はいるだろうか?知人が崩れそうな時に支える事が出来るだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 20:58
帽子
使用していた帽子を紛失、仕方なく新しく購入。 明日から暖かくなるらしい、出番が減りそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 21:04
テロリストのパラソル/藤原伊織
テロリスト事件が増えてきて思い出した小説。 ニュース等で報道されても他人事の様に感じられ危機感が薄い。自分は対応出来るだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:45
オホーツク流氷カリー
レトルトカレー専門店で見つけたオホーツク流氷カリー。 マリンブルーカリーとホワイトカリーを盛付けるらしい、購入したものの食べる事に躊躇・・・ お店が合羽橋へ移転するとの事、通ってしまいそうで怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:05
明治天皇御尊影
祖父の葬儀の写真額縁の中に入っていた明治天皇御尊影。 額が壊れなければ知らないままでいた・・・さて、どうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 23:26
FOMA ACアダプタ
携帯電話の充電器が断線始めた為、貯まっていたポイント使用で購入。 空いていた為か直ぐに購入できたが、後日のアンケート回答が面倒で時間が掛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 12:13
デオナチュレソフトストーンEX
知人にいただいた汗とニオイを抑える制汗剤。 塗布するスティックタイプ。そろそろ加齢臭が気になるお年頃? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:13
alessiボトルオープナー
実家に置いてあった栓抜き。 イタリアのアレッシィという有名なメーカーの製品らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 21:47
WILL/本多孝好
一回忌で思い出した小説。ちゃんと送る事が出来たか、別な方法を望んでいたのでは?今でも自問自答。 続いた為、要領良くなったが、次は無い事を願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 19:28
淡墨の桜
知人より高級そうなお線香が届く。 箱を開けると香りが部屋を充満。ありがたく手向けさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 20:57
澤乃井
年始?でいただいたカップ酒。 なかなか呑むタイミングが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 19:15
高原朝摘みトマトジュース
知人からいただいたトマトジュース。 でもトマトジュースは苦手・・・さて、どうするかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 22:04
petit gateau
知人からいただいた入浴剤 間違えて食べてしまいそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 22:19
燕三
フライパンが古くなってきた為、思い切って鉄製のフライパンへ買い替え。 手入れが意外と面倒そう、使いこなせるかは謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 21:57
新年
昨年は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 11:57
おちあい
地域センターにあった地域冊子、今回は西落合編の禅寺丸柿Mapが表紙。 ベランダに面しているのが榮通り、図書館の前が幸通り、KATOの前が恵比寿通り・・・通り名を知らずに歩いていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 22:39
売物件
久々の実家の片付け。 売り出しています、宜しければご購入下さい。 (茨城の一軒家です) その後、忘年会のハシゴ・・・サスガに呑み疲れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:33
風邪
気付いたら風邪を引いた・・・ (飲み過ぎで体調が悪いのかと思っていました) 少なくともこの5年位は気が張っていた為か風邪を引いた記憶が無い。 良かった・・・バカじゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 19:48
自転車修理
自転車ブレーキのワイヤーが切れ、狙った様にタイヤもパンク。 修理に出した所、だいぶタイヤが劣化している為、新しい物と交換との事・・・ 忘年会シーズンなのに痛い出費。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 22:40
マイナンバー
マイナンバーを受け取りました。 無くしそう・・・だからと言って個人番号カードの申請も面倒・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 21:34
金銭出納帳
楽団の会計記録用に購入した金銭出納帳。 100円ショップの商品ですが、以前に比べてカラフルになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:48
下剤
本日の朝、職場の健康診断でバリウムを飲み、いただいた下剤。 薬が効いている為かお腹がゴロゴロキューで食欲無し。 でも、お酒は普通に呑める人体の不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 00:06
水道屋ステッカー
集めている気は無いのですが、いつの間にか増えていた水道屋のステッカー。 全て違う電話番号・・・競争が激しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 20:55
魚沼コシヒカリ
いただき物の真空パックのお米。 賞味期限が切れる前に食べないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 20:44
新宿応援セールスクラッチくじ
買い物した時にいただいたスクラッチくじ。 全てハズレだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 19:57
長い腕/川崎草志
傾いたマンションの話題で思い出した小説。 歪みが有る住居は性格も歪みそうで怖い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 20:36
ネバーランド/恩田陸
冬が近づくと思い出す小説。 辛い鍋を食べたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 22:43
東京都防災ブック・防災MAP
しばらく前に届いた東京都防災ブック・防災MAP。 未だに中身を見ていないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 22:03
鳥やす
先月に退職された方を誘ってオッサン飲み会。 久々の高田馬場の「鳥やす」。初めお通しの大サイズを注文。 昔はあったかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 23:11
キズパワーパッド(ジャンボサイズ)
仕事で広い範囲を怪我をした為、創傷パッドのジャンボサイズを購入。 値段が高いですが、絆創膏より傷の治りが早くきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 21:52
瓦葺小学校・瓦葺中学校
だいぶ前から知っていましたが、初めて瓦葺小学校と瓦葺中学校へ巡ってきました。 丁度良く?小学校で運動会が催しされていました。 いきなり学校の写真を撮って不審者の様に見えたらゴメンナサイ。 ちなみに私の先祖は北茨城方面の出身らしいので、この地域の繋がりがあるかは謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 21:53
醸造家の夢/十六夜の月
知人からいただいたビール。 味の違いが解るかな?どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 21:47
レジャーシート
知人からいただいたレジャーシート。 使用する機会があるか謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:47
多加さん神輿Tシャツ
多加さんでいただいた喜久井町神輿Tシャツ。 お店の常連さん達で揃えるそうです。 いつもご協力いただき多謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 22:06
梨状筋症候群
先月末から発症していた梨梨状筋症候群が悪化し治療中。 カモシカの様だった足がゾウの足の様に腫れて・・・ お見苦しい生足でゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 23:35
博士の愛した数式/小川洋子
K野さんから薦められていた小説が古本屋にあったので購読。 数学は美しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/19 22:36
新盆
新盆の供養と墓参りに実家へ行きました。 年々バスの本数が減っている様な気が・・・ 実家の狭い庭がジャングル(樹海?)状態、冷蔵庫の中がカビの温床に・・・手を付けるのが怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 17:54
八月の獲物/森純
8月で思い出した小説。 俳句や短歌を作るのは難しい・・・自分の気持ちを詠める人を尊敬します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 21:26
梅錦
知人からいただいた愛媛のお酒。 梅は入ってない様ですが、梅の風味がするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 22:36
相続手続き
相続書類の作成中。 罰当たりと言われそうですが面倒・・・ 知人の会計士さんのご助力で少しずつ進めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 21:28
扇風機
使用していた扇風機の羽根が折れてガタガタと作動する為、新しく購入。 色々種類があり悩みましたが省エネタイプに決定。 動かしても静か・・・テレビの音が普通に聞こえる!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 21:06
ゴキブリ駆除剤
久々の戦闘、両手持ちで応戦。 なかなかの強敵だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:32
戦艦バウンティ号の反乱/C.B.ノーダフ J.N.ホール 由良君美訳
南の島で思い出す小説。 映画を観た様な気がしますが、殆ど画像を覚えていません・・・ 南の島へ行く機会はあるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 22:27
ディズニー団扇
保険会社からいただいた団扇。 暑いので出番が増えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:56
弁当箱
知人からいただいた弁当箱。 現在使用している弁当箱より小さめですが、使い勝手は良さそうです。 ただ、毎日の弁当作成が面倒・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 22:28
妖怪ウォッチかまぼこ
値引きセールで見つけた妖怪ウォッチかまぼこ。 キャラクターの図柄の微妙さに惹かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:47
とめはねっ!/河合克敏
連載はだいぶ前に終わりましたが、最終巻をやっと読み終えた書道の漫画。 自分は書道に苦手意識が強かったのですが、ちゃんと書道を教わってみたくなる内容。 (練習概念が楽器に通じる気がします) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 21:09
ディズニーTシャツ
実家で発掘したディズニーキャラクターのTシャツ。 サイズが大きい為、パジャマ代わりにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 21:42
光媒の花/道尾秀介
七夕になると思い出す小説。 七夕に降る雨を織姫と彦星が別れを哀しんで流す涙、洒涙雨(さいるいう)と呼ぶそうです。 そうめんを天の川や機織りの糸に例えて食べる風習もあるとの事・・・ 今日の夕飯、そうめんにしようかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 20:22
ぎょうざ倶楽部会員証
財布の中身を整理したら出てきた餃子の王将会員証。 いつ作ったのか覚えてない程、利用していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 23:18
チルドレン/伊坂幸太郎
公衆トイレに入ると思い出す小説です。 侏儒の言葉 落書き編をなかなか集められません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 20:41
キュウリ柄の箸
実家で発掘した箸。 キュウリの柄に惹かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 10:16
ブルーベリーかもめの玉子
お土産でいただいたブルーベリーかもめの玉子。 美味しかったですが、異物混入した様に見えるのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 14:51
初夏の大商業まつり
新宿区商店会連合会の抽選くじ。 100円の金券が当たりましたが、財布に入れたままで使うの忘れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:11
LE CREUSETマイクロファイバーク ロス
ペットボトルのオマケのマイクロファイバークロス。 小市民な為か掃除に使用するには勿体無い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 22:22
ニッパー爪切り
介護で使用していたニッパー爪切り。 使い勝手は悪くないのですが、切った爪が散らかってしまい掃除が面倒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 21:41
北海道スープアソート
知人からいただいたスープアソート。 忙しく朝に助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 22:03
水郷潮来ハーフマラソンTシャツ
実家にあった水郷潮来ハーフマラソンのTシャツ。 残念ながら2005年から大会中止されている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 22:33
十八の夏/北原百合
ミステリーの短編集。個人的には収録されている「兄貴の純情」が印象に残りました。 無謀な兄貴に日頃思っていた事を言われた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 23:03
お好み焼き
妹と会う用事があり池袋西武百貨店で久々のお好み焼き。 店員さんが作るお店の為、自分で作れないのが寂しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 22:15
リュックサック
使用していたリュックサックに穴が空いた為、急遽新しい物を購入。 近くに鞄を売っている店が無く、だいぶ彷徨いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 09:53
インシテミル/米澤穂信
映画化された小説の様です。 小学生の頃にモーリス・ル・ブランのルパンシリーズや江戸川乱歩の探偵団シリーズを読み漁った事を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 23:18
ランニングシューズ+アシマル
職場用にランニングシューズを購入。 店員さんより長時間履いても疲れにくいアシマルの中敷きを薦められました。 これで負担が少なくなれば良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 20:56
BOOK・OFFメ ンバーズカード
BOOK・OFFのポイントカードを作っていただきました。 最近は新刊を購入せず古本ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 20:29
凸凹デイズ/山本幸久
ポスターやチラシなどのデザインを見る度、多数の人の苦労や想いを考える様になりました。 「凸凹」普通の文字として一般的に使用されているのが面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 20:52
一円切手
初めて一円切手を見ました。 前島密さん、日本の近代郵便制度の創設者の一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 11:32
くじらの降る森/薄井ゆうじ
戸籍が無い事は自由なのか、不幸なのか・・・存在証明が書類だけなのも寂しい様な気がします。 街中に隠れているかもしれないクジラのイラストを探してみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 22:33
リラックマペットボトルカバー
ペットボトルのオマケでした。 今回は白リラックマ?にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 20:58
TULLY'S COFFEEボトルカバー
缶コーヒーのオマケでした。 クマの図柄もある様です。そちらの方が欲しかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 22:15
実家の前の公園の桜が見頃でした。 桜が満開の時期に来たのは初めてです、天候が悪いのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 10:55
ビーナスブレンド/麻生哲朗
「生きるか死ぬか迷う・・・それは生きたいって事、心の底から死を望んでいたならば迷う前に死んでいるもの」 言葉を噛みしめながら美味しいコーヒーを探究したくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 14:00
春のパンまつり2015
春のパンまつりの点数シールを集めていただきました。 パンの食べ過ぎで、2皿目を集める気力はありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:01
御徒町駅近くの天然石店で安かったので購入。 石?の名前は忘れていまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 16:16
六花亭冷凍食品
六花亭の冷凍商品詰合わせです。 チョコレートやバターサンドは知っていましたが、赤飯や肉マンは初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 21:56
仏壇
住んでいる所が広くない為、タンスの上に置ける小さめの仏壇を購入しました。 仏壇屋さんでの買い物は初めて、宗派によって仏具等が違ってくるとの事で色々勉強になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 19:40
位牌
先祖代々の位牌を自分が管理する事になりましたが、自分の住まいが広くない為、多量の位牌を整理する事にしました。 両親のを夫婦位牌に、祖父母とその他は繰り出し位牌へ・・・ 繰り出し位牌を初めて知りました。不謹慎ながら、なかなか面白いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 23:06
マウンテンジャケット
山用品専門店で衝動買いしました。 割引されていたものの予算オーバー・・・ 少し早い自分への誕生日プレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 22:22
花神/司馬遼太郎
実家へ行く度に少しずつ読み進め、やっと読み終えた本です。 1977年にNHKの大河ドラマで放送された様です。 歴史小説は苦手ですが、変人扱いされる主人公の性格に惹かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 11:56
祝ブログ開設10周年!
ブログ10周年の連絡がありました。 どこまで続くか謎ですが、これからも宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 23:09
労働者災害補償保険書類
転倒の怪我が通勤途中だった為、治療費を労災で対応いただける事になりました。 労災を利用するのは初めての経験、病院用や整体用や薬局用、細かく分類があって書類を間違えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 22:26
アイレンチック
湿布薬で皮膚がかぶれた為、塗布タイプの外用鎮痛・消炎擦剤へ変えました。 昼間酒と親父の小言の様に後でジワジワ効いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 10:04
バストバンド・エース
先日の転倒の影響で肋骨も痛めた為、胸部固定帯を着用。 痛みが響くのは和らぎますが、呼吸や食事が苦しいです。夏場でなくて良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 22:55
ロキソニンS
主治医の勧めで念の為に痛み止めの薬を購入しました。 今のところ使用せずに済んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 15:10
むち打ち症
今朝、凍結した路面で転倒し左半身を強打して痛みで腕が上がらなくなりました。 診ていただいたところ左腕と腰の打撲、左肩のムチウチ症との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 23:59
クリーニング福袋
近所のクリーニング福袋です。 福袋に詰めた分のクリーニング代が半額になる様です。 期限が今日まで・・・急いで何か入れないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 16:22
小美玉市市内循環バス
小美玉市役所へ行くのに初めて循環バスを利用しました。 運賃が\200と安いのですが、1日の本数が少ないのが不便・・・ 茨城空港や霞ヶ浦にも行ける様なので機会があれば行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 19:56
母子健康手帳
実家の片付けで発掘した母子健康手帳です。 自分の情報ですが、ちゃんと読むのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 21:25
通信簿
実家の片付け最中に発掘した通信簿です。 処分するには躊躇われ、残してもお見せできる様な成績ではない為、葛藤しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 22:37
天国までの百マイル/浅田次郎
自分はどこまで出来たのだろう?考えさせられた小説です。 前歯が欠けていると運気が逃げる様です、歯を大切にしないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 19:58
テルモカレンダー
職場でいただいたカレンダーです。 「谷内こうた」のほのぼのした絵に癒されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 22:14
年賀状
今回の年賀状をペーパークラフトにしました。 試しに作成しましたが、糊付けが難しくセロテープで補強。 何人の方が作成してくれるやら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 08:12
おみたまヨーグルト
実家の冷蔵庫の中にありました。 地域限定のヨーグルトの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 19:57
金子みすずカレンダー
実家に届いた金子みすずカレンダーです。 なかなか可愛らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 12:46
象の背中/秋元康
父の三回忌なので思い出した小説です。 作中の様な愛人や隠し子は居なかったみたいですが、それなりに波乱の人生だった様です。 人に歴史ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 10:40
郵便ポストのウェットティッシュ
郵便局でいただいたウェットティッシュです。 毎年オマケ目当てに郵便局で年賀状を購入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 21:27
トレーナー
ワゴンセールで半額だった物を購入。 無地かと思いきや柄入りでした、しかもトレーナーなのに南国の模様で違和感を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 20:22
笛吹ケトル
今まで使用していたケトルの笛吹口が壊れた為、新しく購入しました。 色々種類を見ましたが結局シンプルな物に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 12:28
エンディングノート
実家に置いてあったエンディングノートです。 葬儀諸々の希望だけでなく、預かっている物品等の返却先や、遺品の処理方法、携帯やPCサーバーの解約先等の記入欄が有り、遺言状ほど堅苦しく考えずに記入出来そうです。 自分にも不測の事態が起こりうる可能性はゼロではないので、残された方々の苦労を考えると自分も作っておきたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 21:08
栄養飲料
どうやら残業が続きの疲労と、先週からの喉風邪の影響でフラフラしながら働いていた様です。 職場の方々4名から栄養飲料をいただきました。 ナゼ4名全員が揃えた様に同じ日に栄養飲料なのか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 21:57
十一月の扉/高楼方子
11月になったので思い出した小説です。 文房具屋で探索する事は好きです。面白い物や可愛い物を見ていると時間を忘れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 11:02
2円切手
50円切手と80円切手がかなり残っている為、しばらく2円切手を購入する事になりそうです。 シンプルなウサギの絵柄が可愛いのが救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:35
サワイ
アトピーで服用している薬がジェネリック医薬品に変わりました。 薬代が以前よりも安くなるので助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 21:38
侏儒の言葉・西方の人/芥川龍之介
昨日、地元のお店の14周年へ伺いました。 イベントで言葉の大切さの話があり、意味合いは違いますが思い出した本です。穿った分言に人間の核心を気付かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 17:50
削除ボーイズ0326/方波見大志
やり直したい事や、失敗した事など消したい過去は多々あります。 でもそんな嫌な経験が今の自分の糧になっているのでしょう。 自分の存在すら消去したくなる様な思いをしていないのは幸せなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 13:27
折り畳み式キャリーカート
重い楽器運搬用に購入しました。 ガタガタ振動するのは気になりますが、運搬が楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 22:08
月の扉/石持浅海
昨晩の皆既月食の盛り上がりを見て思い出した小説です。 今回の皆既月食も長く感じましたが、最大級(1時間47分)の皆既月食は沖縄で西暦3787年に見れるそうです。 見る為には長生きしないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:43
健康診断
明日は会社の健康診断です。 昨年のバリウムはバニラ味でした、今回は何味かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 21:14
佐川男子
ゲームセンターの景品でした。 家に来る佐川男子は小柄のおじさんが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 22:15
STAR-CUTポイントカード
行き着けの床屋のポイントカードが貯まりました。 あまりポイントが貯まるまで通う事が少ないので嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 22:02
リュックサック
山登り用にドンキホーテで購入しました。 残念ながらなかなか山へ行く暇がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 21:16
リング・らせん/鈴木光司
映画は観てませんが、話題になったので読みました。 「リング」は貞子のイメージが化物と言うより不幸な女性の様に感じられました。 続編「らせん」は展開が予想外で個人的にはこちらの方が面白かったです。 (ただ先にリングを読まないと面白さが半減かも・・・) 更に続編の「ループ」も読みましたが、好みが分かれる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 21:49
告白/湊かなえ
映画化された作品です。 一読した感想は、色々な意味で登場人物達に救いが無い内容に感じましたが、 末巻の特別収録で登場人物が嘘を言っているのでは?冷静な人物程、嘘が多い…との事が書いてあり、 深読みすると解釈が変わってくるのが面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:45
進化した猿たち/星新一
ショートストーリーで有名ですが、こちらはエッセー集です。 アメリカのヒトコマ漫画の収集家だった様で、ショートストーリーの原点を感じます。 何事も1000個以上集めてコレクターと呼べるとの言葉が印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 11:06
冷茶ポット
使用していたポットを落として割ってしまった為、新しく購入しました。 ガラス製が欲しいのですが、また落としたら面倒なのでプラスチック製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 21:23
君たちに明日はない/垣根涼介
作品に出てくるリストラ請負会社の業種が本当に実在しそうです。 以前勤めていた会社で不正が発覚し、業務縮小の為に解雇になった経験があるので、リストラは他人事に思えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 17:17
その日のまえに/重松清
この著作の作品は他にも多数読んでますが、心に残る作品が多いです。 「その日」は誰にでも訪れます。いつ来るか解りません、自分にも周りにも後悔はしたくないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 11:11
万引き防止ステッカー
町会でいただきました。 何処に貼るか悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 21:43
自衛隊カレンダー
自衛隊友の会でいただいたカレンダーです。 都道府県別の自衛隊マスコットが可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 22:01
私の頭の中の消しゴム/木村元子
今後、病気や老衰で記憶が無くなっていく事態が身に起こるかもしれません、 最後に残る記憶は幸せな思い出であって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 19:39
プラッシー
米穀店で売られているオレンジ果汁入り飲料です。 町会イベントでしか飲んだ事がありません。 「ふなっしー」と語呂が似ている事に気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 21:26
エネロクリーン
利用しているクリーニング店で、洗濯石鹸の試供品をいただきました。 効力を試す為、靴下を黒くなるまで汚してみたくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 22:00
Y/佐藤正午
人生の分岐で違った選択の道を歩んでいたら、今とは違う自分だったかも? 自分が迷い悩み考えて選択した道が遠回りだったり、間違っているかもしれないけど、 選択した事に後悔と自己は嫌悪はしたくないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 20:14
帽子
熱中症予防の為、ユニクロで購入しました。 今年の夏も暑いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:44
谷川岳
知り合いからいただいた群馬のお酒です。 天然水の原水仕込みで醸し上げたとの事。 どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:55
失はれる物語/乙一
触れるだけでも気持ちが伝わる事があります。 言葉を重ねてもすれ違いになる事も多いです。 人間は難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 20:37
新宿区くらしのガイド
新宿区からいただいた便利帳と地図です。 新宿区に住んで長いですが、行った事がない場所や知らない事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 22:05
青空のルーレット/辻内智貴
自分は高い場所が苦手なので、ビルの窓拭きの様な高所作業が出来る方を尊敬します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 17:23
弁当箱
職場の食堂の定食がかなり値上がりし為、 たまには弁当にしようと購入しました。 迷いましたが保冷バック付きに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 22:05
おかえり一万回/名取佐和子
電車の中で読んでいて危なく涙が出そうになりました。 泣きたい方にお薦めの短編小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 20:50
お花見同窓会
専門学校時代の同窓会に二次会から参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 01:53
おしまいの日/新井素子
忙しい日常を当たり前と感じてしまっている自分は正常なのか、異常なのか・・・ 男性からの視点で読んで色々と考えさせられました。 作者も書いていますが、胎教に悪い内容なので妊婦さんにはあまりお薦めしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:50
目覚まし時計
台所に時計が無く不便だった為、購入しました。 色々種類がありましたが、レトロな感じが気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 21:23
オフィスチェア
使用していた椅子が上下しなくなった為、新しく購入しました。 インターネットで探しましたが、結局ホームセンターで色々座ってみて決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 22:28
ラヴレター/岩井俊二
図書カードへの悪戯を考えた事があったので、作中で実行されたのが悔しかったです。 会った事はありませんが、自分の同姓同名の方がいらっしゃる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 16:51
ライト
職場でいただきました。 かなり明るいので電池が直ぐ無くなりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 21:43
そのときは彼によろしく/市川拓司
誕生日になると思い出す小説です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 21:54
倍返しだ!ライター
ファミレスで見つけました。 他に「おもてなし」「じぇじぇじぇ」もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 20:34
あなたへ/河崎愛美
純心・・・そんな言葉浮かんだ内容でした。 自分の「想い」を込められる何かを見つけられる事は幸せだと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 10:58
みんくるガイド
都バス路線案内図です。 知らない路線も多く、見ていて飽きないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 19:29
ニット帽
帽子をお店に置き忘れた為、寒さに耐えきれず100円ショップで購入しました。 残念ながら生地が薄い為か防寒の効果が少なくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 21:31
神様からひと言/荻原浩
実家に置きっぱなしの本です。 読み終えた時にラーメンを食べたくなりました。 クレーム処理対応する時にドナドナが聴こえてくるかも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:56
重力ピエロ/伊坂幸太郎
癌の為に父の余命が少ない事が判明し、自分は父に何が出来るのだろう?・・・と考えた時に思い出した小説です。 作中の様にTTAGGGを繰り返す気にはなれませんでしたが、パジャマに内緒で「53」の数字を書きました。 おかげで?看取れませんでしたが、後悔しないで送る事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:51
NBオリジナルタオル
靴を購入した時にオマケでいただきました。 カレンダーも付きそうでしたが、飾る場所が無く断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 18:37
ペーパーエプロン
職場の食堂でカレーうどん用にいただきました。 心置きなく食べれましたが、昨晩の夕食もカレーうどんでした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 21:07
ジェフリー・アーチャーの小説(永井淳訳)
学生の頃、この作者の短編小説を読み漁りました。 訳が良い為か読みやすいです。 相続人選びを題材にした「終盤戦」や、トルコ絨毯購入を題材にした「掘り出しもの」等、今でも印象に残ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 19:39
MISSING/本多孝好
個人的には好きな内容の小説です。 誰でも大なり小なり闇を抱えて生きているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 21:41
ニューバランスシューズ
アウトドア用の新しいシューズを購入しました。 暖かくなったら山登りへ出かけたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 18:43
クロワッサンたい焼き
職場の差し入れでいただきました。 お店を見た事がありますが、食べるのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 19:48
ジョンソン・エンド・ジョンソン卓上カレンダー
本日出勤した時に職場で余ったカレンダーをいただきました。 今年はいただいたカレンダーが多く置き場所に悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 17:27
2014手帳
やっと今年の手帳を購入しました。 本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 10:11
無印良品ファミリーセールご優待チケット
知人からいただきました。 招き猫が可愛いいご優待ハガキです。 ただ、開催期間が本日まででした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 17:07
2014防犯カレンダー
町会でいただきました。 例年の様な堅苦しい感じがしないカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 14:42
カーペットクリーナー
忘年会の景品でいただきました。 大掃除に活躍しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 10:09
ぴゅあハム・ソーセージ
知人の紹介で購入してみました。 ビールの肴になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 22:09
ターン/北村薫
丁寧に読みたくなる本でした。 似たような繰り返しの毎日、変わらないと感じるのは気持ちの持ち方なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 22:27
手紙/東野圭吾
もし家族や友人、自分が加害者だったら・・・ 色々と考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 21:39
アルジャーノンに花束を/ダニエル・キイス
実家に置きっぱなしの本です。 学生の頃に読みました。 期間があれば、また読みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 21:09
キティちゃんサンダル
実家に置いてありました。 父が愛用していた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 14:47
神を探求する人類の歩み
本日、母方の祖母の葬儀に参列しました。 形見にいただいた宗教の本です。 色々な宗教の説明が記載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 22:42
フォーティ翼ふたたび/石井衣良
題名に惹かれ一読しました。 40歳・・・人生の約半分が過ぎました。 これからも自分らしく過ごしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 22:06
土鍋
土鍋を落として割ってしまった為、新しく購入しました。 これから、お米のとぎ汁を使用して目止めを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 22:03
自転車
自転車が壊れたので買い替えました。 以前のよりペダルが軽く、早く進む気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 21:36
耐震くんトートバッグ
防災訓練でいただきました。 新宿区の地図がプリントされている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 22:37
氷結(冬ゆず)
期間限定の文字に引かれ購入しました。 さっそく飲んでみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 21:28
唐笠
先日の流鏑馬の手伝いで着用しました。 笠子地蔵の唐笠を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:14
置き時計
残念ながら動かなくなりました。 困る事は無いのですが、不便に感じます。 今まで有難う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 10:58
ヤマダ電機年間商品割引券
パソコンを購入した時にいただきました。 利用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:26
旅館の浴衣
知人経由でいただきました。 外人用の特大サイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 11:32
コカ・コーラオリジナルTシャツ
ペットボトルのポイントシールの景品に当選しました。 当選すると思っていなかったので嬉しいというより、驚いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 10:01
電球形蛍光灯エコなボール
お風呂場の電球が切れたので購入しました。 昔の電球が少なく、殆どエコ電球やLED電球が売られていて、時代の流れを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 14:26
NECのパソコン
今まで使用していたPCが寿命の為、新しいPCを購入しました。 まだ箱から出しただけですが、設置予定場所の古いPCを除いたら埃が気になりました。 これから掃除です、既に面倒に感じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 12:19
「心が痛い」ライター
知人が使用していました。 心の叫びが聞こえそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 21:19
小岩井オードブルチーズ
差し入れでいただきました。 色々な種類があって面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 15:00
スイカ飴
知り合いからいただきました。 スイカ模様が可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 07:45
ミル付挽きたて塩胡椒
面白そうだったので購入しました。 挽かずに食してみたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 21:25
ヘパリーゼW
知人からいただきました。 こういう物に頼らない、お酒の呑み方をしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 21:27
水府そば
知人からいただきました。 水戸黄門光圀公が、西山荘に御隠居された時に、そば切りを賞味、愛用された由来の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 19:55
NIKEランニングシューズ
職場で履く用に購入しました。 長時間動き回っても疲れにくく、薬品や血液等で汚れても惜しくない物を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 19:13
かき氷シロップ
先日催した「えんにち」で使用しました。 7色のレインボーカラー?です。 ブルーハワイ味とコーラ味が子供に人気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 15:41
不繊布巾着バック
プレゼント梱包用に100円ショップで購入しました。 結局使用していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 22:20
Jサンリキ3000
差し入れでいただきました。 タウリンが3000mg配合されている様です。 色々と効きそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 16:31
平成25年度がん検診票
年齢に達した為、「大腸がん」無料検診票が届きました。 他に肝炎ウイルス検診や、自己負担で「胃がん」の検診を受診できる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 19:37
詐欺防止ステッカー
「振り込め詐欺」から「母さん助けて詐欺」に最近名称が変わった様です。 被害が少なくなれば良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 21:45
吉乃川
差し入れでいただきました。 新潟のお酒の様です。 どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:38
黒蝶ネクタイ
紛失した為、新たに購入しました。 自分で結ぶタイプの方が良いのでしょうが、面倒なのでフックタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 20:17
ニンジン
町民館に置いてありました。 微笑ましく見守りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 20:43
ネパールの煙草
弟が土産でいただいた様です。 なんとなく濃い味のイメージがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:00
チャンドラ林檎リーフパイ
お土産でいただきました。青森のお菓子の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 21:54
魔神ブウクッション
実家に置いてありました。 入手経路は謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 18:06
練馬区の証明書
練馬区の証明書に銀河鉄道999が使用されている様です。 列車も載っていましたが、薄くて写真には映りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 15:26
黄桜かっぱデミタス100
妹が土産で購入しました。 図柄が良いです、写真を撮るのに苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 21:02
印鑑登録証
自動交付機対応のカードへ変更しました。 土・日・祝日等でも住民票の写しや、印鑑登録証明書を発行可能なうえ、 窓口より証明書の交付料が100円安くなるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 22:33
探偵物語帽子
だいぶ前に購入しましたが、まだ着用した事が無いです。 着用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 20:00
サスペンダー
ドンキホーテで購入しました。 着用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 13:46
福寿
差し入れでいただいた神戸のお酒です。 どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 21:43
P.S.FAネクタイ
畳んだスカーフを結んだ様なネクタイです。 特売品だったので購入してみましたが、使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 21:50
飲むショコ・レ
誕生日祝いでいただきました。 ホットミルクでかき混ぜる様で、面白そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 09:53
あげもちからり
バレンタインデーにいただいた、揚げ餅です。 「塩」と「みたらし」味ですが、他に「カレー」や「たこやき」味がある様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 23:39
スパムランチョンミート
知り合いからいただきました。 スパム罐詰を開けるのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 21:24
数珠
父が生前に使用していた物とは違いますが形見にしました。 使用する機会は少ない方が良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 16:59
ツボ押し器
以前から欲しかったツボ押し器をいただきました。 押し心地が中毒になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 20:54
フッチョ黒酢ざくろスパークリング
知人からいただきました。 かなり酸っぱいとの事・・・ 飲むのが少し怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 21:11
コルセット
坐骨神経痛の症状が悪い為、コルセットデビューになりました。 腹筋(腹式呼吸)養成ギブスを装着している気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 20:18
くまモンの太平燕だモン!
スーパーで見つけました。 くまモン商品が増えている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 17:19
カラフルシリコンウォッチ
ゲームセンターの景品でした。 時間の合わせ方が解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 10:17
柚子えびせんべい
差し入れでいただきました。 柚子の形を見立てた梱包が可愛いいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 21:28
ボダムプレス式コーヒーメーカー
いただき物のコーヒーメーカーです。 取り扱いが簡単な様で助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 21:45
御笠山どら焼
差し入れでいただきました。 中身がイチゴミルク等、色々な種類の餡があり面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 21:20
ポンジュースチロルチョコレート
お土産でいただきました。 ミカンの匂いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 21:07
郷乃誉
地元の蔵元で購入しました。 美味しいお酒との事なので、呑むのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 19:15
簡単パソコン年賀状
喪中素材が入っていたので利用しました。 色々なデザインがあって見ているだけでも楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 11:05
ヒートテックタイツ
ユニクロで購入しました。 初めて着用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 18:39
福力山阿弥陀院のお菓子
実家に置いてありました。 美味しいのですが、昨日が賞味期限でした。 量が多く食べきれません、バチが当たりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 19:52
切手
実家にあった期限が過ぎた未使用年賀ハガキや、暑中見舞ハガキを郵便局で切手と替えていただきました。 かなりの量だった為、しばらくは切手を購入しなくて済みそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 20:24
真言宗手拭い
知り合いのご住職にいたしました。 言葉の内容が深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 16:32
斜刃つめ切り
ペンチみたいな爪切りです。 使い慣れてない為、使用しるのに少し怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 19:30
せせらぎ
お仏壇用お灯明ライターです。 使い勝手が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 20:43
ぼた餅
父の「おはぎ」が食べたいとのリクエストで購入しました。 きな粉やゴマ、五穀などの種類があるのを初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 19:01
シューズ
閉店セールで購入しました。 最近は紐が既に結ばれいる為、自分で紐通しする楽しみが無く残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:09
平和堂ファミリーセール
知人からいただきました。 宝石、時計等のセールの様です。 目の保養になるかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 19:30
中南海
甘草エキス配合タバコです。 自分は喫いませんが、どんな味か気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 21:07
おむつケーキ
知人の出産祝いに有志で贈りました。 おむつが何枚入っているか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 20:47
アクリル毛糸タワシ
知り合いからいただきました。 食器洗いが楽しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 16:05
リュックサック
今まで仕様していたリュックに穴が空いた為、新しく購入しました。 デザインは可愛いですが、収納箇所がもう少し欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:05
ポンタカード
ローソン系列のポイントカードです。 今更ながら作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 20:53
下剤
健康診断でバリウムを飲んだ時にいただきました。 追加で服用しなくて済んで良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 21:16
ひめぜん
知り合いからいただきました。 一ノ蔵のお酒の様です。 どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 21:50
災害用簡易組立トイレ
防災訓練で組立を初めて手伝いました。 使用する機会が無い事を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 07:05
トマトのウサギ
トンカツ屋さんに付いていました。 リンゴのウサギしか知らなかったので、他の野菜や果物で試してみたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 21:22
むらさき
龍ヶ崎市の観光物産センターで購入しました。 地元で作られた醤油です。どんな風味か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 19:17
祭帯
祭半纏用の帯です。 なかなか美しく結べません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 20:59
水筒
知り合いからいただきました。 ちょうど欲しいと思っていたので、買わずに済ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 21:08
メンターム
いつもお世話になってます。 他の薬に切り替える勇気はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 22:00
ビスコ
久々に食べました。 いちご味を初めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 20:53
MAUNA LOA
いただいたハワイ土産その2です。 お菓子よりビールの肴の方が良いでしょ?・・・と言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 10:16
Kapoleiフェイスタオル
いただいたハワイ土産です。 ゴルフボールがデザインの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 21:34
越後の大柿
お土産でいただきました。 食べ始めたら止まらなくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 21:03
酒種あんぱん
木村屋のあんぱんです。 賞味期限が今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 20:15
カップ酒
町内の蕎麦屋さんに置いてありました。 色々な銘柄があって、集めてみたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 21:47
のれん
100円ショップで見つけて購入しました。 7/7の「えんにち」で活躍して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 20:36
たび
宿泊した旅館に置いてありました。 使い捨ての足袋を初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 21:05
中国吉林米
安値だったので購入してみました。 味の違いが解るか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 22:08
吉野家小粒納豆
スーパーで購入しました。 自分には普通の納豆と味の差を解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 20:17
をぐら山春秋
知人よりいただきました。 百人一首の説明文が面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:25
キュットちゃん
知り合いの自衛隊の方からいただきました。 テッシュかと思ったら、ひも付きパックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 20:44
リサとガスパールのシリコンスチーマー
ポイントシールを集めていただきました。 使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 21:11
鰻伊勢定
G・W何処にも行けない者の会でいただきました。 鰻を食べたのは久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 20:42
トレッキンググローブ
3シーズン対応の全天候型グローブだそうです。 使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:12
帯状疱疹の薬
帯状疱疹と診断され、薬をいただきました。 量の多さにウンザリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/04 19:13
レインポンチョ
強風で傘が役に立たない為、購入しました。 自転車でリュックも濡れないのが助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 21:15
ミッフィー、キッチンクリップ
ペットボトルのオマケでした。 メラニーと言うキャラクターの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 09:48
指輪
雑貨屋で見つけました。 指には付けず、スカーフ止め代わりに使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 22:11
ライフのポイントカード
今月末、近所にライフがオープンする様です。 新規入会特典に引かれてポイントカードを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 14:48
新しいエアコン
エアコンが故障した為、新しくなりました。 以前より威力が強いとの事です、これで凍えずに済みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 09:58
エアコン
昨日から暖房が入りません。 修理見積りに来るのが来週・・・部屋の中で凍えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 11:47
東京スカイツリーおさかなソーセージ
スーパーで見つけて、思わず購入しました。 ソーセージとスカイツリーの関係は謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 10:00
新宿区地図
新宿区から届きました。 地図を眺める事が好きです、いつまでも飽きずに見てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 21:29
ハローキティのフェイスタオル
ポイントシールを集めていただきました。 使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 18:40
平成二十四年お年玉切手シート
お年玉年賀ハガキで当たりました。 使用するのに躊躇います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 21:00
水神
知り合いからいただきました。 岩手のお酒の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 21:36
福豆
大家さんからいただきました。 ビールの肴になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 22:14
ぬれ甘なつと
知り合いからいただきました。 花園万頭の商品の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 21:22
計量スプーン
100円ショップで購入しました。 今までの適当なサジ加減を痛感しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 20:35
天皇陛下御在位20年記念500円貨幣
実家に置いてありました。 発行枚数が1000万枚と大量の為、プレミアムは付かない様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 20:40
コーヒーミル
実家に置いてありました。 コーヒー豆を挽く手作業は初めてでしたが、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 13:00
自衛隊カレンダー
自衛隊友の会でいただきました。 いただいたカレンダーが多く、貼る場所に悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 13:01
海上自衛隊カレンダー
知り合いからいただきました。 写真の種類が多々ある様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 22:20
adidasの帽子
寒くなってきた為、購入しました。 これで来週からの夜回りを乗り越えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 13:10
韓国の粉末スープ
知り合いからいただきました。 3月の震災後、非常食として大量に送られてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 22:11
あした色のネクタイ
ネクタイの締め忘れに気付き、駅の売店で急遽購入しました。 他が黒ネクタイしか置いてなかった為、選択の余地はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 19:17
Godivaのチョコレート
職場の忘年会で行われたビンゴゲームの景品でいただきました。 珍しく当たったと思ったら、全員分の景品が用意されていた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 22:08
MAUNA LOA
ハワイ土産でいただきました。 ロースト味とオニオン味がある様です。ビールに良く合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 22:11
経腸栄養剤
父親が病院の処方で飲んでいました。 バニラ味との事、味見してみたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 19:18
コンクリート・金属・木材用セメダイン
表札を取り付ける為に購入しました。 不器用なので上手く取り付けられるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 22:23
湯タンポ
急に寒くなった為、購入してしまいました。 寒い冬場を乗り越える新アイテムです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 11:20
表札
お世話になっている石屋さんに、実家へ付ける表札を作っていただきました。 「深海」と言う種類の御影石です。 苗字の一文字だけ公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 11:37
二代目携帯電話
充電が出来なくなった為、新しい携帯に替えました。 (今回から三代目の携帯で撮影+記事作成です) この二代目携帯にカメラ機能が付いてあり、活用する為にブログを始めました。 約6年間有難う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 21:34
携帯電話の使い切り充電器
携帯電話の電池劣化と充電器の接触が良くない為、直ぐ電池切れになります。 電池式の充電器を探しましたが機種が古い為、コレしか見つかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 21:39
熊の置物
引越た実家に置いてありました。 以前住んでいた方が置いて行った様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 21:18
サドル
自転車のカゴの中に入っていました。 歪んで破棄されたサドルの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 19:22
北海道日本ハムファイターズ オリジナルカレースプーン
レトルトカレーのオマケでした。 普通のスプーンとカレー用スプーンの見た目の違いが解りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:59
沖縄海洋博覧会記念100円白銅貨
お財布の中に紛れ込んでいて、偽物の100円かと調べたら記念硬貨でした。 普通に使用されていたので驚きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 19:54
生け花
知り合いの結婚式でいただきました。 花にしては重いと思っていたら、花瓶も付いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 23:10
雪駄
流鏑馬のお手伝いをする為、購入しました。 履き慣らす為に部屋の中で履いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 11:20
ワンピース カレー
特売品でした。 側面を繋げると絵柄が揃う様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 22:25
アンティコ・カフェグレコ
いただき物の珈琲です。 カセット式のドリップ珈琲は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 10:13
冷凍チャーハン
炊飯器のスイッチを入れ忘れた為、保管していた冷凍チャーハンを初めて食しました。 予想より美味しかったですが、先月が賞味期限でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 22:11
朝霞の雫
利用したホールの自動販売機で売っていました。 朝霞市内の深井戸から汲み上げた天然水だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 21:43
金笛 胡麻ドレッシング
知り合いからいただきました。 金笛醤油が有名の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 21:04
三分堂のひよこ洗濯バサミ
ゲームセンターの景品でした。 使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 21:05
デザートスプーン
100円ショップで売っていました。 急にスプーン曲げを試したくなり購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 20:42
Q-Pot.オリジナルミサンガ
ペットボトルのオマケでした。 切れるまで着ける根気がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 21:07
新宿応援セール
近所のクリーニング店でいただきました。 残念ながら全てハズレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 20:05
土鍋
一人分用の土鍋です。 この2〜3日、風邪で寝込んでいた為、お粥や煮込みうどん作成に大活躍でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 20:53
ジッポオイル
昔の職場で接着剤後を綺麗にするシンナー代わりに使用してました。 10年以上前の物なので、まだ使用できるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 20:55
箸が折れた為、とりあえず100円ショップで購入しました。 気に入る箸はなかなか見つかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 20:19
自然酒
知り合いからいただきました。 福島の純米原酒の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 20:08
アドレス帳
だいぶ昔に利用していました。 パソコンに記録する様になり、手書きする機会が無くなった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 20:45
アロンアルファ
破損を直す為、久々に購入しました。 知らない間に、内キャップが付いていて、針での穴あけが不要に進化していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 19:13
タウンページ ハローページ
新しいのが届いてました。 今まで一度も使用する機会が無かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 20:16
エコポイント
エコポイントの申請書です。 リサイクル費と同額位のポイント点数でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 19:37
かさねいろ巾着
ペットボトルのオマケでした。 秋の桔梗をモチーフにしている様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 10:54
BOSSウエットティッシュ
缶コーヒーのオマケでした。 使用するのが勿体無い気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 20:22
ハイビジョン液晶テレビ
かなり安かったので衝動買いをしました。 やっと地上デジタルで観れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:12
赤蝶ネクタイ
演奏会で着用します。 長年使用している為か、だいぶヨレヨレボロボロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 21:18
分銅最中
いただき物です。 分銅には商売繁盛、家運隆盛の意味があるとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 19:46
韓国エンゼルパイ
お土産でいただきました。 おそらく味は同じだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:03
平成23年お年玉切手シート
お年玉年賀ハガキの賞品です。 毎年一枚位は当たるのですが、受け取ったのは久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 19:36
自転車ブレーキ
ホームセンターで購入しました。 寒空の中で取り付けました、上手く付いたのであれば良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:28
スプレーグリス
自転車用に購入しました。 嫌なキシミ音が無くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 21:29
au光モデム
今度au光通信に切り替わる事になりました。 通信速度が速くなるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 21:46
招濃 Nouveau
いただき物のにごり新酒です。 ラベルが可愛いらしく、お酒に見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 22:46
フマキラーホウ酸ダンゴ
夏場に購入しましが、半分位残ってます。 カレーの箱と間違えそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 14:10
ピーカンナッツチョコレート
忘年会でいただきました。 第25回全国菓子博覧会の会頭賞受賞したお菓子の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 19:35
お茶パック
いただいた煎茶等を淹れる時に使用しています。 面倒なので大量にお茶を作り、冷蔵庫に入れる事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 15:44
加工した空き缶
知人が空き缶を加工して作成してくれました。 このサイズだと飲んだ気がしないでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 20:07
ストッキネット
手術後に手足を保護するチューブ状のネット包帯です。 半端をいただきましたが、何にを入れるか思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 22:36
アイロン台
だいぶ前に購入しました。 以前は座布団で代用していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 14:34
コムサのファミリーへセール
社員とご家族対象の社員販売会の様です。 行く暇があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 21:52
シリコンバラン
缶コーヒーのオマケでした。 弁当箱等で中身を分ける仕切りです。使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 20:17
コンパクト ドギーバッグ
缶コーヒーのオマケでした。 折りたたみ式で、洗って繰り返し使用可能との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 15:37
天明最中
天明電気の社長?さんからいただきました。 由来があるかは謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 21:14
祭用股引
知り合いからいただきました。 サイズが合うか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 10:55
SHIMMERのポーチ
缶コーヒーのオマケでした。 使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 20:28
オプサイト
職場で扱っている絆創膏です。 最近、生傷が絶えずお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 19:46
万能茶
駅前で配られていました。 面倒なので、まだ飲んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 20:29
キズパワーパッド
自転車でコケた為、貼り付けています。 知り合いのお薦め品で傷口が綺麗に治るとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 09:33
ドラえもんカマボコ
スーパーで売って、思わず購入しました。 味は当然ですがカマボコ味です・・・少し残念・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 20:27
ゴキブリスプレー
例年に比べ、今夏はゴキブリに遭遇する機会が多いです。 (家、職場、道端、他) スプレーの残量が心許ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:28
あたり前田のクラッカー
駄菓子屋で見つけました。 四角タイプは以前いただきましたが、円タイプは初めて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 19:57
計量スプーン
計量スプーンが付いていない種類の洗濯洗剤を気付かず購入した為、 慌てて100円ショップへ行って探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 20:55
メジャー付きトイレットペーパー
喜久井町「もりや」さんで見つけました。 先月も見かけました。使っていない様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 21:12
おすわり洗濯バサミ
ゲームセンターの景品でした。 他にカエルやパンダやクマやブタがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 20:43
いろどり豆皿
ペットボトルのオマケでした。 ガラスかと思っていたら、アクリル製品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 20:26
ジェネリック医薬品希望カード
だいぶ前に届きました。 詳しくは解らないので利用した事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:54
フルーツビネガー
お土産様に購入しました。 薄めて飲む果実酢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 19:58
手のりたま
のりたま発売50周年記念の様です。 コンビニに売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 19:22
折りたたみ椅子
今まで使用していた椅子が壊れたので新たに購入しました。 100円ショップの200円商品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 19:26
ラムカン・エトワール
ペットボトルのオマケでした。 残念ながら何も入れることが出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:22
ニット帽子
閉店セール1円で購入しました。 暖かくなってきたので、来冬まで着ける機会は無いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 21:05
チーズケーキ
久々に弟と会い、土産にいただきました。 フワフワで食感が軽く、卵の味が際立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 21:30
ミックスナッツ
ケニアのお土産でいただきました。 本日のビールのつまみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 21:17
アイロン
やっとアイロン掛けが復帰できます。 久々に電気店を見て回りましたが、色々欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 19:22
タッパー
町会の余り物をいただきました。 電子レンジにも対応なので重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:24
フリージア
八丈島のPRでいただきました。 機会があれば行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:16
まめぐい
東京駅で購入しました。 ホワイトデイに渡す予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:23
節分豆
職場の社員食堂で配られていました。 何処に撒くか悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:23
石鹸細工
石鹸を削って作られた物をいただきました。 妹が趣味で作成している様です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 21:26
コエド ブルワリー
久々に合った妹からいただきました。 どんな味の麦酒か楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 19:13
ドコモの膝掛け
今の携帯電話を購入した時にいただきました。 寒い時期に重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:28
紹興酒
「赤坂離宮」さんで出てきた紹興酒の容器です。 あっという間に飲み干すので、交換が間に合わなく空容器が貯まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 21:26
鍋横最中
鍋の形をした最中です。 中にお餅が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 19:57
リストバンド
知り合いからいただきました、着ける機会があるか謎です。 夜中に発光する様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 19:33
崖っぷち!ライター
思わず購入してしまいました。 「崖っぷち!」・・・色々と考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 19:12
キャンペーンのハンドタオル
「ブログ記事マラソンキャンペーン」に当選した様です。 自動応募だった様で、届くまで知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 19:16
フリース ハンドウォーマー
ユニクロで購入しました。 冬場に手放せなくなりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/03 19:11
10円切手
10円切手だけを大量に購入しました。 意外と無く、コンビニを3軒ほど探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 19:58
アトピーの薬です。 来月もお世話になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 21:33
ピンク色のネクタイ
まとめ買いした一本です。 まだ一度も着けた事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 21:42
アルファ米
非常食として貯蓄してあったのをいただきました。 ただ賞味期限が切れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 20:20
温泉タオル
缶コーヒーのオマケでした。 温泉で使用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 20:06
子ネコと犬
繊維製品防虫剤です。 クリーニングに出したスーツに付いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 21:55
BOSS温泉ビニールバック
缶コーヒーのオマケでした。 最近、温泉へ行ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 11:05
ガラスポット
100円ショップに210円で売っていました。 ストラップ等の小物が増えてきたのでコレに入れる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 18:59
週刊ST
辞書なしで読めるジャパンタイムズの英語学習紙です。 勉強の為いただきましたが、辞書に頼っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 20:32
みんくるガイド
写真だと見づらいですが、都バスの路線図です。 路線が多くて迷いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 21:01
豚の角煮
大家さんよりいただきました。 良く煮込まれていて柔らかく、美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:54
お茶漬の詰め合わせ
職場でいただきました。 玄米茶で食べるのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 20:42
トミカ折りたたみバック
缶コーヒーのオマケでした。 小さいポーチサイズに折りたためます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 18:00
閉店セールで購入しました。 厚手のトレーナー、薄手のトレーナー、柄物のYシャツの合計3点で\2,000-を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:32
ウエットティッシュ
100円ショップで購入しました。 チラシ挟みの時に、指を湿らせる為に使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 20:26
グルメシリーズ
おろし器とスライサーのセットです。 いただき物ですが、使いこなせるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:42
定額給付金
書類を送る事にしました。 免許証と通帳のコピーが必要で面倒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 14:54
トミカスタイルおでかけクッションポーチ
缶コーヒーのオマケでした。 袋から出すまでトミカだと気付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 20:47
カーペット
フローリングは冷たいのでカーペットを購入しました。 購入してから気付いたのですが、動物(ペット)用でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 21:08
年賀状素材集
年賀状作成以外でも利用しています。 種類が多くて迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:58
バタじゃが
知り合いからいただきました。 電子レンジや熱湯で温めるだけの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:05
蛇口シャワー
流し台に取り付けました。 食器洗いが楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 11:12
おくすり手帳
薬局で薬を処方していただいた時に、作っていただきました。 しばらく薬漬けの日々です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:15
湿布
膝を悪くしてからお世話になっています。 臭いを抑えた微香性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:55
救急ホイッスル
引き出しに入れている為、役に立っていません。 持ち歩く機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 11:31
ル・クルーゼのハンドタオル
缶コーヒーのオマケでした。 キッチンタオルとしても使用できる様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 11:20
スワローズの帽子
いただいた物ですが、少し小さいです。 着用する機会があるか謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 20:24

トップへ | みんなの「衣食住」ブログ

死んだら只のゴミ・・・ 衣食住のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる